SSブログ

華の好きなもの その1 [好きなもの・嫌いなもの]

0705ガム大好きアップ.jpg

 

 

 

 

 

 

 


子犬の頃から犬用ガムが大好き!
飽きもせず噛み噛みし、ふとやめて、
ガムをくわえて部屋中を歩き回り、
おもむろに畳やカーペットや布団やクッションや文庫本の山や
フローリングの床を掘り始め、一生懸命に隠します。
人間には丸見えなんですけどね(笑)。

ガムを見て私たちが笑っていると、不安になるのか、
また隠し場所を求めて部屋をさまよいます。
かと思えば、「確か、ここに隠したはず」と
見当違いなところに掘り返し(!)に行った華が、
「ない、ない、なーーーい!」と慌てて、
「ここだったか?」「こっちだったか?」と、
探しまわっていることもあります。
そして、「私のガム、どこかに隠したでしょ?」
と疑り深い目で訴えてくるのです。

もちろん、隠したガムは私たちが回収。
それは12年近くくり返されていることなのですが、
「はじめから我々を疑う」って素振りを見せないところが、
まあ、可愛いというか抜けているというか。
ーーーいい加減、最初から疑ってみたら?(笑)

疑わない代わりに、ときどき、クッションや枕の裏から、
べったり張り付いたガムが見つかることがあります。
ベッドに入って背中にゴリッと堅い感触がーー
と思ったら、正体はガムだったことも。
私たちが気づかないうちに華が隠した[手(チョキ)]もの。
「やられた!」って感じです。

0809午後の転寝.jpg

 

 

 

 

 

 

 


うつらうつらしている状態の華。
隈とり模様の左右のラインと、
線のようになった目のラインが一直線になってしまってます。
改めて見ると、この顔、まるで扇を開いたみたいだわ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ぶう

あぁ、可愛いー♪ 一緒に添い寝したくなりますね。
ガム、隠すんですね!うちのもオヤツ隠そうとして、カーペットとか、
座布団とか、あっちこっち掘ってます(笑。
たまーに上手く隠せたのを気遣ずに、飼い主が踏んづけて涙が…(笑。

私も去年ブログを始めたばかりの頃は、3ヶ月続くかな…って思いました。
書くのが辛くなって、月一更新になっちゃったりした事もありましたが、
自分のペースでいいんだよ、って言ってもらえたので、
今もなんとか続いています。
お互いに、気負わずにマイペースでいきましょう!
by ぶう (2009-05-21 10:17) 

リスボン

ぷうさん、こんにちは。
犬がモノを隠すときの「必死に掘る姿」って、笑えますよね。ほのぼのと。
アドバイス、ありがとうございます。
マイペースで続けていこうと思います♪
by リスボン (2009-05-21 18:38) 

はまぐり

レオ君も、 ガムをかじっている華ちゃんにそっくりな
アキレスをかじっているショットがあります!!

ほんと、うり二つ!
by はまぐり (2009-05-22 20:49) 

リスボン

はまぐりさん、そうなんです!
アキレスをかじっているリッキー君の写真を拝見したとき、私も「似てる!」と思いました。
それから、前歯(下の歯)が小さくて隙っ歯なところや、舌がやや長めなところも、密かに「そっくり!!」と思っていました。^^*
by リスボン (2009-05-24 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。