SSブログ

起きて食べて出して寝て∞ [華の日常]

Text by 華姉

前に書いたように、華母が旅行中につき、
最近の華姉は、極力ダッシュで帰宅します。

家に近づくと、すごい声がする!

P2010_0310_180401.JPG

こんな顔して、
キッチンで
父とにらみ合っている。








お昼と夜のごはんは、父にお願いしています。
「夜はもっと遅くてもいいよ」とは言ってあるのですが、
夕方5時を過ぎて、散歩から帰ると、
父の足元から離れないのだとか・・・。
(父や私では、ごはんをきちんとくれるか不安らしいのです
[ふらふら]

「どこに行っても、足元に絡んできて危ない」
――とのことで、
人肌くらいのお湯にフードを浸して
「できあがるまで30分、待ちなさい」と言った後は、
キッチンテーブルで、じ~っと座ってにらみ合っている二人。

フードをふやかすのに30分ほどかかるのですが、
どうも、日に日に「ふやかし時間」が短縮されている気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
華父は、華の悲鳴と潤んだ瞳に、どうも弱いらしい。

P2010_0310_180428.JPG
←尻尾がイリュージョン[exclamation&question]

私が帰ってからは、
可愛い声が
ドスの効いた
凄み声に変わります。



「早く、メシを寄こしなっ!」






散々騒いでいた華に食べさせると、
やっと静かになり、
食べ終わって、
トイレに入っていったなあ、と思っていると、
1、2分後には、もうリビングにもキッチンにいません。
さっさと二階へ行ってしまっています。

……で、食後はコタツですやすやです[眠い(睡眠)]

P2010_0310_191751.JPG
満足の表情です。













夜9時か10時ごろ、
のそのそと(又は華姉がたたき起こして)
トイレに降りて行った後は、
本格的に寝ます。

P2010_0310_223254.JPG
本日の活動、終了!










平日に、私が見られる華の姿といえば、
ここで紹介した姿と、
前回アップした〝朝の華〟のみですが―

<朝>起きて、トイレして、散歩行って、ごはんを請求して、
     ごはん食べて、薬飲んで、トイレして、寝る。

<昼>起きて、ごはんを請求して、ごはん食べて、
     トイレして、寝る。

<夕>起きて、トイレして、散歩を請求して、
     ごはんを請求して、ごはん食べて、薬飲んで、
     トイレして、寝て、トイレして、寝る。

う~ん、素晴らしい老後生活ですね!
これに、週末のお楽しみサプライズ[ひらめき] があれば、極楽(らしい)。

最近は、怖いくらいに体調も順調で、
体重も13.76キロと順調。

病院の先生も「絶好調ですね」と嬉しそうでした。

そうそう、混合ワクチンも、腸炎で体質が変わっている可能性があり、
先生もかなり心配されたのですが、
なんともなくて無事に終えました[るんるん]

うるさいくらい、ムチムチなくらい、
元気であればOK[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。