SSブログ

お祭り騒ぎが大~好き [なんか・どこか・かなり変]

Text by 華姉

生乳&竹炭を摂取した華、
おかげさまでその後、特に問題もなさそうです[手(チョキ)]

さて、8月に入り、世の中夏祭り真っ盛り(?)ですが、
華家地域でも、先日神社のお祭りがありました。

暑い中、ぴ~ひょろろ、どんどんどん
と、笛や太鼓の音がだんだん近づいてくるなぁ
と思っていた所・・・

ひんやりマットにしがみついてお昼寝中だったはずの華ちゃん、
目を輝かせて起きてきましたよ[目]

P2010_0801_100922.JPG
窓に駆け寄り、
外の様子を真剣に眺める華!


















道路を一時通行止めにして、
警察や消防団の方が交通整理をしている様子を
何を思ったかつま先立ちで見学中。

何だかんだいって、騒ぎには首をつっこみたい
お祭り好きの華のこと、
笛や太鼓の音色にテンション上がっちゃった[グッド(上向き矢印)]のか?

そのくせ、肝心の山車が通るころには
元の場所へすたすたと戻って行ってしまいました[バッド(下向き矢印)]

「華~、山車が来たよ~一緒に見ようよ~」
との華姉の誘いにも、
「ええわ」と連れない華。

仕方なく、それほど興味もない山車を一人見学した
華姉なのでした。

P2010_0801_101120.JPG
コレを見なくっちゃねぇ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ジョナ

華姉の所にも山車が通るのね~
いつもと違う様子や御囃子の音に興味あったのね!
華ちゃんにとって山車なんてどうでもいいものね(笑)
会社に子ども会の獅子舞が来るけど、子供が被ってるだけで踊る訳でもないので
わんこ達は無反応だったわ~


by ジョナ (2010-08-06 16:44) 

華姉

☆ジョナさん
 ジョナさんの地元ほどの立派な山車ではないですよ(笑)
華、何を思ったか風のようにやってきて風のように去っていったので、カメラが間に合わなかったわ~ 後姿が撮れたのみ。顔も真剣で笑えたのに、ぷぷぷ。
by 華姉 (2010-08-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。