SSブログ

お散歩での出会い [華の日常]

Text by 華姉

梅雨明けの頃ほどの酷暑[むかっ(怒り)]ってほどではないですが
最近は蒸し蒸しと嫌~な暑さ[ちっ(怒った顔)]の名古屋地方。

この暑さの中でも、おかげさまで
華は毎日朝・夕の散歩(とごはん)を楽しみに
元気に暮らしています[るんるん]

10-08-01-0001.JPG
どんなに暑くても、
外の世界に
まだまだ興味津々なんですね。












久々に華姉が連れて行った
先日の夕方のお散歩での出来事です。

近所のとある角を曲がって、ちょっと広い道に出たら・・・
前方から、真っ黒に日焼けした、マッチョなお兄さん
自転車でこちらに向かってきました。
満面の笑みを浮かべて[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

ん?と思った華姉、思わず後ろを振り返ったのですが、
誰もいません。
え?私たちに笑いかけてる?知り合い??

一瞬戸惑っているうちに、
お兄さん、私たちの前で急停止しましたよ!

「可愛いですね[揺れるハート]
―いやん、私?(←そんなわけないだろっ[パンチ]

「ハスキーですよね[るんるん] 何ヶ月ですか?」
―「いえいえ、もう13歳のおばちゃんで・・・」

「えっ[exclamation&question] あ、Mixですか[ひらめき]

まあ、華を連れていると、一体どんな種類のわんこなのか、
確認したくて声を掛けられることは結構あるのですが、
このお兄さんは、勢いと真剣さが違いました。
ちょっとびっくりしました(笑)。

話をしてみると、やはりハスキーと暮らしたことがあるとのこと。
残念ながら、去年亡くなってしまったそうですが、
おそらく、ハスキー大好きで、
華の姿が視界に入った瞬間から
思わず笑顔で走り寄ってきてしまったようでした。

せっかくお兄さんが優しく声を掛けてくださるのに、
華といえばいつもどおり知らんぷり。
「愛想がなくてごめんなさいね[ふらふら]
と、これまたお決まりの台詞を言う羽目になったのでした。。。

それにしても、
ハスキー経験者にもパピハスに間違えられるとは、
光栄というか、落ち着きのなさを証明しているというか。

お兄さん、声を掛けてくれてありがとうございます!
また見かけたら、懲りずに声を掛けてくださいね。

P2010_0813_150752.JPG
こんな顔していると、
とてもパピーには見えませぬ。




















P2010_0813_150706.JPG
後ろから見ると
こんなんです・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ぶう

まぁ~!
たぷたぷのその背中のトコ、つまみた~い(笑)
もふもふしたら、さぞかし気持ち良さそう♪
by ぶう (2010-08-16 22:26) 

華姉

☆ぶうさん
 背中とか、顔の周りとか、
なぜだか皮膚があまっています。。。
 たまに引っ張ってやると、
気持ちよさそうにしていますよ(笑)
by 華姉 (2010-08-19 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。