SSブログ

梅雨どきの八ヶ岳南麓へーその1 [旅行・おでかけ♪]

Text by リスボン

6月2週目の週末、八ヶ岳南麓に行ってきました。
東京も名古屋も朝からドシャ降り[雨]でしたが、
到着するころには、[曇り]雨があがってくれましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

いつものように、小淵沢で合流し、まずは八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
今回の目的は、これ、華のレインコートです。

DSCF3230.JPG

最近は、歳に反して元気炸裂で[手(チョキ)]
雨が降っても散歩に行きたがる華。

Dog Deptで
2着目のレインコート
購入です。

リバーシブルで帽子つき。

「えっへへ〜」な表情で、
されるがままの試着。

自分を囲んでわいわいやってるのが
うれしいらしいです。




その後、
私たちも、ちょいとお買い物。
お待ちの華は、
座ったり寝そべったりして待っててくれればいいのに、
絶対に座ろうとしません(ガンコだわ〜)。
ときどきお店の中をのぞいて催促〜。

DSCF3235.JPG














ふだん、家では寝てばっかりなのに、
ココでは[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]で、じっとしていられないらしい(笑)。
歩き始めるとグイグイ引っ張ります。
DSCF3236.JPG















引き馬のサービスをしていました。
お馬さんに興味津々な華。

DSCF3239.JPG














この日は、わんこ連れにはうれしい特典のある「わんわんの日」
11,000円以上の買物をすれば、
わんこの写真を撮影して、
それを、オリジナルフレーム切手にしていただけるのです!
その写真が、こちら[右斜め下] (アウトレットのHPでもアップされています)

201106dog02.jpg

カメラマンのお兄さん、
絶妙なタイミングで
なかなかかわいく撮ってくださいました〜。






お腹がグーグー鳴り始めたので、
アウトレットを後にして、大泉にある「森の小径」さんへ!
2年前に一度、ティータイムに訪れましたが(→こちら
HPを見て「ここのランチ、一度は食べたい!」と思い続けてきました。

11.6八ヶ岳0008.JPG

クレマチスの白い花に覆われた
「森の小径」のお庭のアーチ。
緑がまぶしいです。
















ランチのお料理、この日は3種類。
3人なので、すべてオーダーしました。




DSCF3244.JPG


ニジマスのムニエル。
皮がパリッパリに焼けてます!















DSCF3245.JPG

お野菜がたっぷりのった
シーフードカレー。


「こんなに美味しいカレーは
 初めて!」と、華姉の感想。













DSCF3246.JPG


和風ハンバーグステーキ。
美味しかった〜。
ハンバーグだけでなく、
焼きネギをはじめ、
お野菜も美味しかったです。












DSCF3247.JPG



緑いっぱいのお庭を見ながら、
鳥の声を聞きながらの
贅沢な時間。












11.6八ヶ岳0004.JPG




自分のランチを済ませた華は、
机の下で静かに昼寝していました。

この顔は
「なにか美味しいものが
 落ちてこないかなぁ」

狙っているような表情ですが(笑)。






念願かなって「森の小径」さんのランチがいただけて
大満足[るんるん]

このあと、清里の清泉寮へ向かいました。


つづく〜。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。