SSブログ

華はキツネかオオカミか? [なんか・どこか・かなり変]

Text by 華姉

華は、柔らかいう○pは続いていますが、食欲は元通りに戻り元気になりました。
庭にいるときは、大きな穴を掘って(←わが家では「華の土木工事」と呼んでいます)、
穴の底にお腹を押しつけて寝ています。

さて、職場で京都土産をいただきました。

子ぎつねちゃん.JPG
伏見稲荷参道の、
手焼きのおせんべい。

パッケージには
“KOGITSUNE-CHAN”と、
国際観光都市らしい表記も(笑)
















ん? 誰かに似てる??



09-07-08-0001.JPG

「あたしに似てますか~?」











華と一緒に歩いていると、
「ハスキーの子どもですか?」
「何のミックス?」
ーーーと尋ねられることが、よくあります。
でも、ときどき、こんな声も聞こえてきます。

「ママ~、あれ、キツネ?」(by こども)

「・・・・[exclamation&question]

確かに、華の尻尾はキツネに似ていますし、
寒い季節になれば、キツネのように丸まって寝ます。
でも、こんな小太りのキツネいますか?

04-01-05-0003.JPG
秋から冬にかけて、
くるんと丸くなって寝る姿を、
我が家では「キツネ」と呼んでいます。

「華がキツネになった。もう秋だね~」
「華のキツネが解けた。春だね~」
 と、季節のバロメーターになっています。







05-02-22-0002.JPG

ものすごーく無理な体勢で、
キツネになっています……。

私の “枕” の上で
器用に丸くなっているんです。

シッポの先は口元に。
寒い時はシッポで鼻を隠しています。





間違えられる(?)のは、キツネばかりではありません。
キツネ以上に、よく耳にする意見(!)が、
「あっ、オオカミだ!」(by 大人から子どもまで)

……ありえんだろう!
[パンチ]

オオカミを見たことがあっておっしゃっているのかどうか…。
しかも、
「銀色のオオカミ!」とか、
「ホワイトウルフだ!」とか、
限定的な表現をなさる方が多いです。
私だって、そーゆーオオカミがいたらお目にかかりたいくらいです。
※ちなみに、旭山動物園の「オオカミの森」のオオカミはこちら

いつだったか、子どもたちが数人、華の近くに寄って来て
「かっこいー! ウルフだー」と騒いでいるので、
「かっこいいっていうかね、女の子だよ」と教えてあげたら、
「じゃあ、『ウル子』だね」って・・・。

……ウル子?

華は “犬” だっつうの![パンチ]

今年の春に、妻籠の宿場町を歩いていたときは、
おじさんが、たいそうマジメな顔で
「これは犬じゃないだろう? 絶対オオカミだよな?」と。
世間の “オオカミ像” って、ひょっとしたら華に近いんでしょうか[exclamation&question]

本物のハスキー飼いの皆さんは、こんなこと言われたことないですか?

08-03-29-0001.JPG
このすっとぼけた顔は、
むしろコアラの遊具
似ているのでは?


















03-05-02-0001.JPG

華は犬です!

←2歳くらいのときの華。
 今よりずっと小型でした(笑)。
 今は、この犬のぬいぐるみの
 1.4倍くらいです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

アレパパ

坊ちゃんずも華ちゃんとほぼ同じ道をたどってるな~
最初の「キツネの子」→「オオカミ」→「もののけの犬」、最近はオーディンに~ちゃんの「マラミュート疑惑」迄あるんだわ。
華ちゃんもシルバーグレーの色がまんま、オオカミだからね。
オーディンと一緒だわ。
でも、ハスキーよりもマラミュートの方が名前売れてるのかな?
by アレパパ (2009-07-16 22:24) 

華姉

☆アレパパさん
「もののけの犬」!ははは、確かに~オーディン兄ちゃん似てますね~!
キャラクター物で言うと、そういえば最近華にも新作がありますよ。
白髪が増えてきたからか?
「おとうさん」(←某携帯電話のキャラクター)に似てるという声もちらほら。
たしかに、シルエットはそっくりですよね。

以前、犬ぞり大会への移動中のSAで、「ハスキー集団」といわれたこともあります。その時はマラミュート3頭&華ですから、ハスキー割合ゼロだったんですけど(笑)。
by 華姉 (2009-07-17 07:38) 

はまぐり

華ちゃん、もうひと息ですね!
我が家のイブも暑さのせいか、以前ほどガツガツ食べなくなりました。
暑さにも負けず、食欲旺盛なのは
ナナと私です(笑)

それにしても華ちゃん、
いろいろ周りのみなさんの注目を浴びているんですね。
私も、最初レオ君を見たとき、
尻尾が立派だったので
「オオカミってこんな感じなのかな・・・」と、連想しました。
でも華ちゃんは、お目目パッチリで美人さん。
ミス ハスキーって感じです!
by はまぐり (2009-07-17 14:07) 

ぶう

華姉さん、こんにちは!
華ちゃん、着実に良くなってるみたいですね、良かったです。
華ちゃんは「狼」って言われちゃうのですね(笑)
とめさんはからかわれて、「キツネ」って言われましたが、
クマ子は「ハスキーですか?」とよく言われました(笑)
あとね「ダックスですか?」って言われた事もあります。
小さい子供には「にゃんにゃん!」って言われた事もあります(笑)
by ぶう (2009-07-17 20:14) 

華姉

☆はまぐりさん イブちゃんも食欲落ちちゃいましたか?暑さのせいか、病院でも胃腸の具合が悪い子に会いました。
華は一進一退ですが、どうやら膀胱炎も併発していたらしいです。大きいトイレも小さいトイレも大変だったみたいで、早く気づいてあげられなくて申し訳ないです・・・。

レオ君をご覧になった時も“オオカミ”を連想されたんですね、やっぱり色や尻尾のせいなのかなあ・・・
“ミス ハスキー”って、はまぐりさんもほめ殺し過ぎですよ(笑)。
華の代わりに照れておきます。
どっちかって言うと、“ミステイク”のハスキーですよ~。
by 華姉 (2009-07-18 20:17) 

華姉

☆ぶうさん この季節になると、北海道が羨ましくなります~。
天気予報見ていると、“寒くないのかい?”って思っちゃいますもんね。

小さい子って、とりあえず“にゃんにゃん”とか言いますよね(笑)。
動くものは、なんでも“にゃんにゃん”。こどもの発想力には、脱帽です。
by 華姉 (2009-07-18 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。