SSブログ

一周忌と保育園

が亡くなって一年。
9月7日が巡ってきました。
荼毘に付し、お葬式をしたお寺で一周忌の法要をしていただきました。
DSCF4982.jpg














その後、と先代・ジョンが眠るお寺へお参りに。


DSCF4983.jpg





ここ掩土堂(えんずどう)で、
他のワン子たちと
眠っています。











あれから本当に一年が過ぎたんだー」と
正直、ちょっと信じられません。


昨秋、四十九日の法要と納骨のあと
華のお兄ちゃん・レオ君に会いに行ってきました。
レオ君は、夏から秋にかけて札幌で暮らしています。
それも レオパレス” に(笑)。
……Kさん、シャレですか?

1211レオ君.jpg



レオ君。
元気いっぱいだったので
嬉しくなりました!

















1211レオ君と華ph.jpg
















レオ君ママ・Kさんと一緒に、
支笏湖をめぐるバス旅行にも参加。
途中、支笏湖畔で大きな虹を見ました。

12.11札幌・旭川0037.jpg





←これ!








これ見たとき
「ああ、が私たちを見ているなー」と。

12.11札幌・旭川0038.jpg


















北海道では、
ハスキー7頭と一緒に犬ぞりを楽しんでいる
旭川のTさん宅にもお邪魔。
華ちゃんも一緒に(ここに)来てますよ」
「いつも見てくれてますよ」
Tさんの一言一言が心に染みました。

1211旭川ボンズ君.jpg

Tさんのハスキーとスキンシップ。
大きなパピーに襲われて大喜び!
















がつないでくれた縁に支えられて
気づいたら1年過ぎていた、そんな感じです。

それに、
怪獣・ハルタン星人がわが家にやってきてからは、
メソメソ[たらーっ(汗)]しみじみする余裕もありません[exclamation×2]
気が抜けない毎日です[爆弾]

そのーーー
9月7日に初めて保育園を体験!
5ヶ月半で、体重は13.5kgほど(華の成犬時の平均体重です)。
「20kgで止まればいいですが…」と
獣医さんからもデッカくなるお墨付きをいただきました〜。[がく~(落胆した顔)]
我流のしつけでは限界があるし……
というわけで、パピーの時期にしっかりと
専門の方に人・犬共々ご指導を仰ぐことにしました。

朝、スタッフさんに預けると
興味津々、楽しそうにワン子の中へ。
DSCF4980.jpg














夕方、迎えにいくと
名前を呼んでも気づかないほど
他のワン子と一緒にトレーナーさんの指示に夢中。
、他のワン子と仲良くやれているだろうか?」
と、心配していた母が拍子抜けするほどでした。
「仲のいいワン子もできて、一日中遊んでいましたよ」と聞いて、ホッとひと安心。

普段なら昼寝している時間に、ずーっと起きていた(らしい)ので
家に帰ってきてゴハンを食べると、即 爆睡[眠い(睡眠)]
DSCF4989.jpg


気絶したかのように爆睡。
もちろん、
この晩はイタズラ心なんて
まったくナシ!









カラダが大きくなったので
つい、と同じようにオトナ扱いしてしまうのですが、
は、まだ生後半年にも満たないパピーなのでした……。[ふらふら]
これから犬社会のルールや
“脱怪獣”のための習慣を覚えていこうね!

DSCF4987.jpg

dogduca-1378768992-3.jpg

保育園の「れんらくノート」

保育園での他の犬との様子や
どんなトレーニングをしたかなど
くわしく書かれています。
今後のトレーニングの予定も。


家での様子や相談事を書いて、
次回、提出。











NPO法人DOG DUCAさんの
サイトに上がっていた
この日の春の写真。
ジャックラッセル君と
仲良くしていたらしい。




がいたから、に会えたーーー
9月7日は、
を偲び、がいた日々に感謝しつつ
と楽しく過ごす「これから」を思った一日でした。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

はまぐり

あれからもう一年経つのですね。
時間は不思議です。

レオくんの写真、懐かしく拝見させていただきました。やっぱりそっくりですね。
そして、北海道で綺麗な虹に出会われたんですね。華ちゃんの存在を感じます。
華ちゃんがいたから春ちゃんに出会えた!
まさにそうですね。
私も、華ちゃんに出会えて良かったです。
by はまぐり (2013-09-22 09:35) 

リスボン

★はまぐりさん、一年が過ぎてしまいました。北海道で見た虹は、まさに「華が今、トコトコ渡っているところなんだろうなー」と思わせるものでした。K川さんと一緒のときに見られたのも、よかったです。
春には、ときどき華が降臨しています(笑)。
by リスボン (2013-09-24 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。