SSブログ

3日目の朝は雨〜 [旅行・おでかけ♪]

最終日の3日目、6時半に起きると[雨]
文字通り、ザーザーという音。悔しいけど、天気予報通りです。
仕方なく、愛ちゃん&まゆみさんを誘わずに
華の散歩(トイレ)に出掛けました。
寒い!
……と思っているのは私たちだけで、
華は、寒くても雨でも元気。

気を取り直して朝食!
DSCF1617.JPG
ボリューム満点の
高原野菜サラダ
















DSCF1618.JPG
牛乳と手作りパン、
お野菜たっぷりの
ボリュームスープ、
卵料理にソーセージ+α、

さらに、
ヨーグルトに
食後のコーヒーor紅茶。

朝からお腹いっぱいです。








その間、華はというとーーー
DSCF1619.JPG
なぜか
愛ちゃんとまゆみさんの
足下に!

二人に体をくっつけて
おとなしくしています。









ペンションを出発する頃には、雨もポツポツ程度に。
大泉町の地産地消市場で、朝取り野菜や手作りパンを
買って、またまた清里・萌木の村へ。
雨も上がってくれたので、華隊長は先頭になって、
愛ちゃんとまゆみさんを「滝見の丘」にご案内。
DSCF1622.JPG
雨上がりの林は、
葉っぱがキラキラして
いいねえ。

隊長も、
満足げな笑顔!












その後、萌木の村や、その隣りのともにこの森にある
だいずやさんで、納豆やがんもなどを購入。
ここのお豆腐や納豆などは、地元産の大豆で作っていて、
美味しいのです。
お店の方が、テラスで待っていた華にも豆腐の試食を下さいました。
もちろん、ぺろり!
(ちゃんと味わった?)

そのあと、大泉に戻って森の小径さんへ。
テラス席はワン子もOK。
テラスの囲いには、きれいなバラが咲いていました。
DSCF1623.JPG
華は脚を伸ばして
寛いでいました。

「風が気持ちいいです」















 

 DSCF1625.JPG

 

本日のケーキは、
グレープフルーツのタルト。
甘くて酸っぱくて、
しっとりしていて
美味、美味、美味!









紅茶の種類も多く、
お姉さんが、どこの紅茶か、どんな特徴があるのかを
ていねいに教えて下さいました。

美味しいスイーツ、
心地よい空間、
気持ちのよい接客。
森の緑を前にして、ゆったりティータイム。
華も、まったりタイム。
DSCF1627.JPG
少々おつかれ?
そろそろ眠くなった?

すっかり
目が小さくなっています。










初めて訪れたお店でしたが、
「絶対、次も来よう!」
「次はランチを食べよう!」と思い(誓い)ました。

最後に、お店の入口で記念撮影(お店は小径の先に。ステキ〜)。
楽しいお出掛け(旅)が終わりに近づくと、
華はよく、こんな拗ねた顔をします。

09.05八ヶ岳0048.JPG


左から、
愛ちゃん、まゆみさん、
リスボン妹、リスボン母














夏の間に体力を温存しておいて、
また秋に来られるといいねぇ。

まゆみ号は、中央道を東へ、
リスボンの妹号は、中央道を西へ。


最後にーーー
華隊長の恥ずかしい映像をどうぞ!
2日目、まゆみさんが清泉寮に到着後のひととき。
「愛ちゃんにヨーグルトをねだる華」
です。
ちょっと慣れてくると、こうなります。
(しつけできてないことがバレバレ……)


おねだり声で「くださいな〜」と、愛ちゃんににじり寄ったものの、
犬がニガテな愛ちゃんから
「こわいー」と言われた華。
でも、このあと食べ終わったヨーグルトのケースを
舐めさせてもらって、ご満悦でした。

昨年の11月に、初めて愛ちゃん隊員を迎えたときは、
犬の匂いがしない
「華ちゃん」と呼んでくれるけど、
自分をなでたり触ったりはしない
――愛ちゃんに、
どーゆー態度で接すればいいか、
華なりに困ったようで、
ときどき、
じーっと愛ちゃんの顔を見て(ガン見)、考えてる素振りを見せたり、
車の中でも、ちらちら愛ちゃんを盗み見たり。
そんな
「私なりに戸惑って、気を遣ってます」というような華の態度は、
私たち家族も初めて見るもので、
妙に新鮮でした(笑)。

今回、この「おねだり」が叶ったことで、
一気に愛ちゃんに親近感を覚えたようです。
……やっぱポイントは食べ物かぁ。

まゆみさんは、ご実家で犬を飼っていたことがあるので、
最初から自然な感じで華をなでたり、さわったり。
だから、華も自然に「自分の群れの一員」
認識していたようです(笑)。
……よく言えばおおらか。
  悪く言えば「上から目線」的で、ちょっとねぇ×××。

3日目も、結局、長くなってしまいました。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

アレパパ

こんばんは♪
薙ままんちの華ねえさんのカキコから飛んできました。

なかなかアクティブに動き回りましたなぁ~
まきば公園の名物ハンバーガー~いつか食べようと思ってるんだけど、まだ食べてないよ。なかなかの食べ応えでしょ!
「森の小径」さん~ランチもなかなかグ~ですよ。
なんだかレポ見ていたらまた行きたくなってきちゃった…。
by アレパパ (2009-06-03 23:53) 

リスボン

アレパパさん、いらっしゃいませ!
コメント、ありがとうございます♪
アクティブですかー?(笑) 華が8歳くらいまでは、山裾の横断3時間コースとかを平気でやっていました。3時間コースなのに、華と一緒だと1時間半になってしまうのですが…。まさに「体育会系」でした。

ジャンボハンバーガー、食べるのが大変です!
でも、ハンバーグが美味しかったですよ。
次回は、絶対に森の小径さんでランチをいただくつもりです。

by リスボン (2009-06-04 01:19) 

こんにちは

華ちゃん、こんな自然の中で過ごすことができて、
心も身体も、人間と一緒でリフレッシュ!
元気マンマンですね。
きっと、これが年をとっても元気の秘訣なのかもしれませんね。

それにしても華ちゃんのおねだりの声。
レオ君が飼い主さんとお別れするときの声にそっくりで
驚きました。
それまで
ワン!とか、キャン!ぐらいしか知らなかった私にとって
忘れることのできない、なんとも表現しがたい声。
華ちゃんと、そっくりです!!
by こんにちは (2009-06-04 11:28) 

はまぐり

名前と、タイトルを間違えてしまいました。。。
失礼しました。
by はまぐり (2009-06-04 11:32) 

ぶう

テーブルの下で、ちょこっと体をくっつけて甘えてる感じが可愛いです~♪
それにしても、すごい運動量だと思うのに、
軽快に進んでる感じがすごいなーと思いました。
華ちゃん、おねだり頑張った甲斐があったね、良かったね~♪

by ぶう (2009-06-04 11:42) 

ロシェママ

華姉のおねぇ~ここではリスボンさんかー!
ブログ開設おめでとうーってか、もう先月からあるじゃん!
女同士の旅、楽しいんだよねー♪華ちゃんも喜んでたでしょ!
華ちゃんと行った所が懐かしい~(いろいろあって・・・)
まきば公園のハンバーガー凄いボリューム!今度挑戦してみよう♪
おねぇー吉祥寺へ行くと坊ちゃんずがうろうろしてるから会いに行きなよー!


by ロシェママ (2009-06-04 17:33) 

華姉

アレパパさん、ジョナさん
早速ありがとうございます!

アレパパさん、私も坊ちゃん’Sのブログ、毎日見ていますよん♪
いつもいつも楽しそうなお出かけとおいしそうなスイーツ、憧れです。
おかげさまで、森の小径さんに出会えました。

ジョナさん、本当にいろいろ行きましたね。
華はまだまだ現役で遊びをがんばりますが、
昔の写真を時々使わせてもらいますね。
(・・・っていうか、私は指図のみ。華姉の姉に期待を!)

女だらけの旅は。。。にぎやかです。食べます。買います。
by 華姉 (2009-06-04 20:37) 

薙まま

華姉さん、はじめまして~。ブログに来て下さってありがとぉ~。
華ちゃん、バリバリ元気そうで何よりです。また可愛いシバリアンハスキーの華ちゃんに会いたいでーす。(うちの蔦はピラニアンハスキーですが・・・)
清里に行ってきはったんですねー?私も清里は大好きです。
でもジャンボバーガーはまだ食ってません。アレ家に連れてってもらおーっと。
湯沢で華ちゃんとお泊りした時は嬉しかったなー。凌が部屋で華ちゃんにしつこく遊ぼうと誘ってましたが・・・
また可愛い華ちゃんに会いたいでーす。
by 薙まま (2009-06-04 22:13) 

リスボン

★はまぐりさん
 華の声、レオ君の声と似ていますか? ハスキーは「鳴く」
 「吠える」というより、「喋る」といった感じの声を出しますが、
 レオ君も、こんな感じで喋って(訴えて)いたのですね!
 嗚呼、やっぱり兄なんですねぇ!

★ぷうさん
 華の「ねだり勝ち」です。^^
 クマ子ちゃんやとめさんは、ねだるときにこんな声を出すこと
 はありませんか?
 

by リスボン (2009-06-05 00:27) 

リスボン

★ロシェママさん
 いらっしゃいませ! 華&華姉がお世話になっております♪
 ロシェちゃん&華の2ショットなど、アップする予定です。^^
 そうそう、まきば公園のジャンボバーガー、ぜひ挑戦してみて
 下さいね。食べ応えがありますよー。
 ロシェちゃん&くるぼん君に会いたいです!

★薙ママさん
 いらっしゃいませ! 「はじめまして」ちゃいますよ(笑)
 厚木のレースでお会いしています。…あと、華&華姉からお世話
 になっている話を聞いているので、ご近所さんのような気分で
 います(すみません^^;)。
 湯沢のお部屋写真も、そのうちアップしようと思っています。
 ピラニアン蔦子ちゃんと凌ちゃんの格闘、ライブで見てみたいです!
by リスボン (2009-06-05 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。