SSブログ

隊長の長い一日 〜2日目〜 [旅行・おでかけ♪]

八ヶ岳南麓の旅、2日目の続きです。

この日は、華隊長にとって責任重大な日。
‘隊員’が2人、増えるのです。
だから、私たち家族が朝食を食べている間は、
テーブルの横で体力温存。
DSCF1586.JPG


換毛期のため、
ダイニングでは、
キライな服を着せられています。


華;「帽子までかぶせなくても
   いいでしょう!(怒)」





気持ちいい快晴!
南アルプスも八ヶ岳もきれいに見えます!!
大泉から清里に向かう「黄色い橋」近くの駐車場より。
毎秋、ここから見る錦繍の風景にうっとりしますが、
5月の若葉色の向こうに見える南アルプスにも、うっとり。
09.05八ヶ岳0029.JPG



















北を見ると、八ヶ岳の山々もくっきり!!!
思わずダイビングしたくなるような緑の谷間。
この谷はかなり深く、下には川が流れているはずですが、まったくわかりません。
DSCF1591.JPG














まずは、清里にある「萌木の村」へ。
ここも我が家の定番です。

昨秋から足を運ぶようになったのが、
萌木の村から続く林の中の、ウッドチップの道の先にある「滝見の丘」。
10分〜15分くらい歩いていくと、風に乗って、滝の音が聞こえてきます。
DSCF1596.JPG


「滝見の丘」からは、
こんな大きな滝が
見下ろせます!









09.05八ヶ岳0034.JPG



華の視線の先には、
クッキーが。

滝よりクッキー!

















「萌木の村」は、若葉の緑に覆われていました。
隊長も、ご満悦。
09.05八ヶ岳0036.JPG













メリーゴーランド・カフェ
で、隊長御用達の
「にぼしクッキー」を買ってもらって、
さらにご満悦。

さあさあ、お買い物が済んだら、JR清里駅へ‘隊員’のお迎えだよ!
昨年11月に隊員に加わった愛ちゃんが、到着するのです。

DSCF1599.JPG
愛ちゃんは、
私(=リスボン)の
学生時代からのお友達。
実は、犬がニガテです。

華は、大丈夫♪










愛ちゃん隊員を迎えて
私たちが向かった先は、まきば公園。県営八ヶ岳牧場です。
09.05八ヶ岳0040.JPG
















華はここが大好き。
ヤギ、ポニー、羊たちの匂いがたまらないのかもしれません。
声を出したり吠えたりせず、
いつも、しっぽを振りながら
ただじーっと見つめています。

069ヤギ.JPG


こんな真剣な顔して、
何が言いたいのでしょう(笑)

←2006年9月(まきば公園)







華が向かうのは、ここでもウサギちゃんの小屋。
今回は、その隣の部屋に
イノブタが3頭いました。
09.05八ヶ岳0039.JPG


鋭い牙をもった、
黒いイノブタにもごあいさつ。
















09.05八ヶ岳0041.JPG


ランチは、まきば公園の
レストラン(テラス席)で。

このお店の名物ハンバーガー










まきば広場で相当歩いたから、
華は、きっと疲れておとなしいだろうと思っていたけど、甘かった!

DSCF1603.JPG


ハンバーガーの匂いに反応!













ランチの後は、再び清里へ。
今日は、「カラマツの小径(Aトレイル)」をウォーキング。
所要時間45分のコースです。09.05八ヶ岳0045.JPG


華隊長、張り切っています!

若葉色の森の中で、
終わりがけの山ツツジも
見ることができました。










途中、道をちょっと間違えて遠回りしてしまい、
昨日も通った‘展望テラス’に出てしまいました。
ここで、しばし休憩。
お天気がよいのは嬉しいけれど、5月にしては暑かったので、
華がへばったかも… と心配しましたが、
なんのなんの、一番元気でした。
愛ちゃんがいたから、シャキッとしていたのかな?(笑)
DSCF1606.JPG














牧草地を眺め、心地よい風に吹かれながら、
展望テラスで休憩していると、
ウッドチップ・トレイルの小径から、
いろんなワンちゃんたちが、次々とやってきました。
ゴールデン、コーギー、ビーグル、柴、ジャックラッセル、
フォックステリア、ニューファンドランド……。
20頭近く?
聞けば、ドッグスクールのイベントで、
犬と一緒にトレッキングしているとのこと。
DSCF1607.JPG

展望テラスの前に広がる
牧草地に、
次々に放牧された
ワンちゃんたち。
うれしそうに
走り回っていました。


あんなに遠くまで
走って行っちゃって、
捕まえられるのかな?






ウォーキングの後は、今日も清泉寮のジャージーハットで
濃厚なプリンを!
本日、もう一人加わるはずの隊員・まゆみさんの到着が、
中央道の事故渋滞の影響で遅れてしまったので、
高原の風吹くテラスで、しばし休憩です。
09.05八ヶ岳0046.JPG















華隊長の長い一日。
ブログも、かなーり長くなってしまいました。
ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございました♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。