SSブログ

レオ君に会ってきました! [華のお兄ちゃん★]

Text by リスボン

昨日の土曜日、用事で東京にやってきた華姉と一緒に
レオ君に会いに行ってきました!

レオ君は、華の兄or弟だと思われるワン君です。(詳しくはこちら

DSCF2263.JPG















江戸川区に住むレオ君と、
そのママ・Kさんのお宅にお邪魔しました。

はまぐりさんにいただいたレオ君の写真や、ビデオ、
Kさんが送って下さった写真を見て「似てる、似てる」と思っていたのですが、
駅前でホンモノのレオ君にご対面した瞬間
「やっぱり華に似てるわ〜!」


DSCF2262.JPG

正面から見ると
日本犬っぽい顔の形。

華そっくりだね〜。
















華姉は、ジプロックに華の首輪を入れて
レオ君に「匂いのお土産」を持ってきたのですが、
あまり興味がない様子。
少しだけクンクン嗅いだあと、
棚の上の匂いに「[exclamation×2]
12歳のおばちゃん(おばあちゃん?)の匂いは、ケーキの匂いに負けました(笑)。

そのときの動画( ↓  11秒)です。 
※見られない場合は、一旦停止してから再生してみて下さい。



華の匂いより、華姉に興味を持ったレオ君は……
動画( ↓  19秒)です。


DSCF2273.JPG

「いい子だね〜」
「かわいいね〜」
と声をかけると、
華と同じような顔して
でへへ〜と笑うレオ君。

この角度の顔は
ホントにそっくりだわ〜。












DSCF2274.JPG

顔の隈取り模様は、
白髪のせいで、
少し薄くなってきたかな?


愛護センターにいた華の兄弟たちも
顔の模様は様々でした。
レオ君は、
どちらかといえば
お椀系かな?(笑)









クセや性格は後天的なものなのでしょうが、
レオ君のちょっとした「しぐさ」や「行動」に、
華との共通点を見つけて「おぉっ[ひらめき]でした。

例えばーーー

DSCF2280.JPG

ベロベロ顔を舐めながら
唇や皮膚を甘噛みして
引っ張る(笑)。

最近の華はやりませんが、
以前は、玄関で家族を迎えるとき、
よくやってました。


レオ君に顔をいっぱい舐められ
そのたびに甘噛みされた華姉。
「変なクセが似てるわ
[わーい(嬉しい顔)]



レオ君は♂のせいか、
華に比べると身体は一回り大きくて、骨太な感じです。
脚も長い!(華は脚が短いので[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、
レオ君の背中の毛は、華より柔らかくてふわふわしていました。

DSCF2271.JPG
















レオ君は、Kさんの動きや目をいつも目で追っています。
「ママ、大好き!」
全身で表して、
声をかけてもらうのを待っている感じです。
レオ君に比べると、
華は面倒くさがりぃになってきたなぁ、と思いました。
自分が必要なとき以外は、声をかけても
(聞こえてるけど)めんどくさいわ」と、
ふぅ〜とため息をついて、また寝る
ーーーという態度で意思表示するときがありますから。[ふらふら]

前脚に乗せられたガムを待つレオ君。( ↓ 動画10秒です)



DSCF2281.JPG

歯磨き用の小さなガムを
噛み噛み。

至福の横顔。
華に似てる横顔。














DSCF2283.JPG



















お茶をいただいている間は、
お庭に出されたレオ君。
広いお庭をあっちへこっちへ楽しげに走り回ったり
木や家庭菜園(?)の匂いをかいだりしていました。
毎日お庭を自由に走り回ってるから、足腰が丈夫なんだね〜。

レオ君に会って、
ますます、「華のお兄ちゃん、ここに在り」を確信した
華姉&リスボンなのでした。

いつか、<レオ君と華のご対面>が実現できればいいなぁ。[わーい(嬉しい顔)]

Kさん、ありがとうございました!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

はまぐり

レオ君の元気な様子をこちらで拝見させていただき
我が家も とてもうれしく思いました。

毛並みフサフサで若々しく元気そうなレオ君
本当にうれしい写真や動画の数々でした。

そしてリスボンさんと華姉さんは
レオ君にとって親戚の人に当たるわけですものね。
華ちゃんとの共通点も沢山見つけられて
やっぱり『兄妹』でしょうか。

二匹ともこの年齢で元気に過ごしていることが
何よりうれしいです。

華ちゃん いつかレオ君に逢える機会があるといいね。


by はまぐり (2010-01-18 10:32) 

あずさ

こんにちはっ!お久しぶりです!

お母さんにレオ君の写真が
たくさん載ってるよ~!
といわれたので早速
見に来ましたヾ(・m゚))☆

久しぶりに見るレオ君の
元気そうな姿、すごい見て
うれしくなりましたっ
「今すごい幸せな生活を
しているよっ」て
会ってなくてもすごく
伝わってきました*°
すごい楽しそう^^♪

写真に動画まで
アップしていただいて
ありがとうございました!
おかげですごく
元気がもらえましたッ☆

今度はうちもこの中に
いたいな~って思いました笑

ホントに華ちゃんとの対面
早く実現するといいですね^^!
by あずさ (2010-01-18 22:16) 

リスボン

★はまぐりさん、レオ君、元気満々で幸せそうに暮らしていましたよ〜。
寝てばかりいる華とちがい、家の中でも興味津々動き回り、庭を駆け回っていました。12歳にしては元気、元気。歳相応(?)だったのは顔の白髪くらいでした。
「親戚」という言葉、なるほどなぁと思いました。^^

by リスボン (2010-01-19 13:04) 

リスボン

★あずさちゃん、コメントありがとう!
レオ君の元気な姿と幸せな様子が伝わってよかったです。
フレンドリーなレオ君は、私たち珍客にいぶかる様子もなく、遊んでくれましたよ。
華とレオ君が対面できるときがあれば、そこには絶対に
あずさちゃんはじめ、はまぐりさんファミリーにも立ち会ってもらわなくっちゃ!
そんな日が来るといいなぁ。^^

by リスボン (2010-01-19 13:08) 

ミルク

はじめまして!
我が家にもシバリアンハスキーがおりまして、名前が「レオ」なんです!!
顔もそっくりで、ビックリしています。


おもわずコメントしてしまいました(*^_^*)
by ミルク (2012-09-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。