SSブログ

レオ君からのお土産 [華のお兄ちゃん★]

Text by 華姉

年末の脾臓摘出手術から、ちょうど3週間。
おかげさまで、食欲もりもり元気マンマン
体重も、昨日(1/19)で13.3キロありました。
手術前後と比較すると、1キロUP[グッド(上向き矢印)]
そろそろ、抑えないといけないかな?

ただ、開腹後の傷の方はちょっと芳しくありません[ふらふら]
大体OKなのですが、1箇所だけ癒合が悪く、
舐めたらまずいかな?という状態です。
10-01-18-0001.JPG
包帯はもう限界[むかっ(怒り)]
ということで外しましたが
お洋服&エリザベスカラーは
もう少し我慢です。

エリザベスカラーを付けて寝るのも、
随分上手になったようで・・・








さて、前回のブログで紹介したように、
先週末に東京のレオ君に会ってきた華姉。
「レオ君の新鮮な匂いを届けよう[ハートたち(複数ハート)]との姉心から、
東京での所用後、そのままとんぼ返り[新幹線]しました。
レオ君に熱烈にベロベロ[キスマーク]された私の顔を、
そのままの状態で華に届けたくって・・・

そんな私の気持ちも知らず(?)、
深夜、日付が変わる頃に帰宅したら、華は既に夢の中[眠い(睡眠)]
一生懸命、起こしたのですが、
迷惑そうな顔で、匂いへの反応はゼロ
終いには、背中を向けていびきをかいて寝てしまいました[ちっ(怒った顔)]
母いはく、そんな私の姿は、
「夜中に酔っ払って帰ってきて、子どもに嫌がられるオヤジ」

さて、翌朝です。
いつの間にか部屋に入ってきた華ちゃん、
なにやらタンスに向かって立ち上がっています。
ん?
10-01-17-0001.JPG
華姉が昨日着ていた服です。
慌ててハンガーから外しました。

人のお洋服を、
土足で踏みにじって、
匂いをかぎまわる華(笑)。









何~? やっぱり興味あるの~??
残念ながら顔は洗ってしまっていましたが(笑)、
こんなこともあろうかと、用意していましたよ。

ジャジャジャ~ン
レオ君の匂い付き[ぴかぴか(新しい)]タオルです。10-01-17-0002.JPG
犯人の遺留品(?)みたい。

レオ君の鼻とか、背中とか、
いろいろこすり付けてきたんですけど・・・

知らんぷりの華。










やっぱりジップロックに入れたままでは、無反応。
そこで、袋から出してみると・・・
10-01-17-0003.JPG
「あれれ?何か匂いますよ。」














10-01-17-0006.JPG
「えっ?誰の匂いですか?」

真剣モードになって、
目ん玉が飛び出してきました(笑)












10-01-17-0007.JPG
「♂のにほいがします[目]

だんだん匍匐前進してきて・・・












10-01-17-0009.JPG
「裏側も気になります。」

ついには立ち上がってしまいました。












華のカラー(首輪)に対するレオ君の反応と比較して、
華は明らかにレオ君の匂いに反応していました。

ただし、おそらく兄弟としてではなく、男の子の匂いに惹かれたのでしょうね。
何しろ、男の子大好きの華ですから。

でも、私がどこかで犬と遊んで帰っても、
必ずしも匂いに反応しない場合もあるので、
やっぱり何か感じるものがあったのでしょうか??

何はともあれ、レオ君のにおいつきタオルは、
我が家の家宝として、再びジップロックに保管されたのでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

八ヶ岳のシルバーロード

思ったようには反応してくれない華ちゃん面白いですね。同じ匂いと思っても、何かポイントがあって識別するのでしょうか。エリザベスカラーが早く取れると良いですね。お大事に。
by 八ヶ岳のシルバーロード (2010-01-24 19:17) 

リスボン

★シルバーロードさん、華の「基準」は未だ不明なのです。きっと、彼女なりに気になるポイント、惹かれるポイントがあるのでしょうが(笑)。
3歳前後の♂は大好きですなのは、間違いないです。とくにミニチュアシュナウザーの男の子とは、仲良く取っ組み合いをすることが多いです。
by リスボン (2010-01-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。