SSブログ

はしゃいで、走って [旅行・おでかけ♪]

Text by リスボン

1月最終週の後半に関西で仕事があったので、
帰りに名古屋で途中下車して、華に会ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

土曜日は、華にとって久々のお出掛け〜 [るんるん]
……とはいっても、まずは動物病院へ。

DSCF2294.JPG

私(リスボン)の帰省で
浮かれていた華。
土曜日は朝からそわそわ。
いそいそと車に乗り込んだのですが……。

抜糸後も、
慢性の外耳炎の治療&経過見で
週に1回、ホームドクターの元へ
通っています。


「この車窓の景色は、
 先生のところに行く道ですね〜」









華ちゃん、あなたの大好きなフード
[レストラン] が病院に届いているから、
今日はその受け取りもあるんだよ〜。



DSCF2295.JPG
 

















動物病院のあとは、
「天使のチョコリング」を買いに、
長久手町にあるパン屋さん・BENKEIへ。
広い店内は、今日も人、人、人……。
なので、買い物は華姉&母にまかせて、
私は車の中で、華と一緒に「お待ち」してました。
DSCF2299.JPG



パンの匂いに敏感な華。
大袋を抱えて通り過ぎていく人を
目を丸くして見てました〜。



※久しぶりにアップで撮ってみました。










DSCF2300.JPG「お姉ちゃん、
 あたしの鼻によれば、
 あの人、
 天使のチョコリングのLサイズを
 5つくらい買ってるわよ!」


「こっちの人は、
 惣菜パンを10個くらい買ってるわよ」










BENKEIさんのパンの匂いが漂う車で、
杁ヶ池(いりがいけ)公園へ。
池を1周するように遊歩道が整備されていて、

華が好きな公園です。
車を降りると、「こっち、こっち!」とグイグイ引っ張って
遊歩道に向かっていきました。
[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF2303.JPG


耳がキュッと中央に寄って
立ってます。

華ちゃん、
真剣に匂いを嗅いでるんだね〜。





















DSCF2304.JPG



連写設定にするのを

忘れてしまいました〜。

犬ぞりシーズンのせいか(?)
シッポを水平にして、
わりと真剣モードで走ってます。






この公園は桜の木がたくさん植わっているのですが、
これは「四季桜」
10月頃に咲き始め、4月くらいまで咲くサクラだそうです。

DSCF2306.JPG


東北・北海道や日本海側の方には
申し訳ないくらい、
この日の名古屋は、
春のような暖かい陽射しが注いでいました。














DSCF2309.JPG


















DSCF2310.JPG












ワン子のお手紙を読んでるかと思うと、
なぜか突如、走り出すーーー。

DSCF2314.JPG




















DSCF2313.JPG















池を1周したあと、
駐車場に向かう道には行かず、
「あと1周します!」と、また周回コースを歩き始めた華。
土や芝生の道は、やっぱり気持ちいいんでしょうね〜。[わーい(嬉しい顔)]
でも、はしゃぎすぎて、あとでグッタリ……になっても困るので、
もう1周するように見せて、横道から駐車場へ。

気持ちよく運動したあとは、ランチです。
日進市にある、犬もOKなカフェ「BRIT BOWL」へ。
ランチメニューが豊富で美味しいので、
お気に入りです
[るんるん]
(……と言いつつ、食べるのに夢中で肝心のランチの写真がありません[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF2317.JPG

華は、後から入ってきた
トイプードルの男の子が気に入った様子。
鼻を鳴らして挨拶しようとしたものの、
どうも怖がられたようで(?)
ガックリ。














……で、お料理には関心をまったく見せず、
おとなしく寝ていました〜。

DSCF2320.JPG



















この日は、いつもより運動したし
公園やカフェでワン子に会って挨拶して
〝犬らしい振る舞い〟もしたから
家に帰ったら、すぐに2階に上がって昼寝だろうな
―――と思っていたのですが、
なんのなんの。
玄関からキッチンにすっ飛んでいき、
「あたしのランチは?」
「もう3時じゃないの! わたしのランチ、はよ準備してちょー」
と、騒いでいました。

母と華姉は偉かった!
それを見越して、
コートも脱がずに、ササッと「華のランチ」の準備をしていました。
(消化を良くするために、療養食の粒を人肌のお湯で30分くらいふやかすのです)
「華が、ごはんを忘れて昼寝なんてするわけないじゃん」(by 華姉&母)
……そ、そうですか。。。

お昼ごはんガツガツ食べ、トイレで用を済ませた華は、
私たちを誘わずにさっさと1人で2階に駆けのぼっていき、
こたつ布団で昼寝タイムーーーでした(笑)。


1度目の抜糸のとき以来の帰省でしたが、
すっかり元気になった華を見て(ま、聞いてはいましたが)、
私もホッとしました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

八ヶ岳のシルバーロード

華ちゃんすっかり元気になられたようでなによりです。
名古屋の方は陽気がよろしいようですが、八ヶ岳もこのところ暖かく、今日も雨で銀の道の庭の雪もほとんど解けてしまいました。このまま行くとスキー場も地面が見えるのではないかとはらはらしています。
by 八ヶ岳のシルバーロード (2010-02-10 23:43) 

リスボン

★シルバーロードさん、ハスキーが半分入っているせいか、華は寒いほど元気になります。^^
八ヶ岳南麓の植物たちが、雪にふんわり包まれた土の下で春を待つのでなく、(半端に)凍った土の中で寒そうにしているのを思い浮かべてしまいました。
関東南部は、今夜、雪になるかもしれないそうです。八ヶ岳は雪でしょうか。
by リスボン (2010-02-11 21:18) 

アレパパ

おおっ!華ちゃん元気だね♪
パン屋さんの前でおまっちんぐ~つらいよなぁ…
パンの焼ける匂いってめっちゃ良い感じだもんな。
東京~今日は霙混じりの冷たい雨~さっぶい!
「都会のハスキー」坊ちゃんずは、ぬくぬくと部屋の中でへそ天してるんだろうなぁ…
by アレパパ (2010-02-12 12:44) 

華姉

☆アレパパさん
 おかげさまで、随分元気になりました~♪
 パンの匂い・・・はっきり言って、華にとっては拷問かもしれません・・・パンが何より大好きだったので。
週末によく行くパン屋では、いつも私の車だけ揺れています(中で華が暴れているので)

by 華姉 (2010-02-13 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。