SSブログ

久々に晴れた週末は・・・ [旅行・おでかけ♪]

Text by 華姉

最近、お天気が悪い日[雨][小雨]が続いて、欲求不満気味の華。
近所のお散歩もままならず、イライラ[どんっ(衝撃)]している様子でした。

久々にピーカン[晴れ]のお休みとなった今日、
用事が早く片付いたので、お布団干しも掃除も洗濯も放り出して、
華ちゃんのご機嫌取りです。

まずは、華の実家・動物愛護センター[犬][猫]へ。
10-02-13-0007.JPG
こっち、こっち。
早く、早く~














若い頃は、実家に帰ると懐かしそうに歩き回っていた華ですが、
いつの頃からか、足早に通り過ぎようとするようになりました。
キャンキャンと吠える子犬たちに圧倒されるのか?
それとも、過去の記憶を消したいのか??

付近を散歩していたら、センターの職員さんに話しかけられました。
12年前の譲渡犬だと言うと、
「昔はハスキーちゃんがたくさんいましたよね。」って。
今は、子犬よりも成犬、MIX犬より純血種が多いようです。
10-02-13-0001.JPG
12年前には、
この作業着を着た方が譲渡後の
家庭訪問に来たときに、
喜んでちびっていました。

さすがにもう忘れたかな?










愛護センターは、平和公園という公園墓地の中にあります。
公園内には、芝生広場や大きな池、
東山一万歩コース[足]というハイキングコースの一部もあって、
ちょっとした散歩にはちょうどいいのです。

10-02-13-0002.JPG

階段を駆け上がる華。
笑顔が満開だな~












階段を上がったところで、
急にぶちきれたみたいに走り出しました。
慌ててカメラを取り出したけど、間に合わず、再び冷静に。
10-02-13-0003.JPG
この直前まで、
壊れたみたいに走っていた華ですが・・・













猫ヶ池を一周して芝生広場に出ると、
4歳のフレンチブルの女の子が寄ってきました。
10-02-13-0006.JPG
めちゃくちゃ積極的に
近寄ってきます。

華ちゃん、若干、押され気味?











顔を近づけようとするのですが、
足だけは逃げ腰で笑える~
10-02-13-0005.JPG













結局、この後、双方が『う~』と唸って水入り。
短鼻さんは、歯をむいても届かないから不利ですよね(笑)

他にも何頭かのわんことご挨拶&唸りっこして、
朝食後に続いて本日二度目のう○P[手(チョキ)]までして
すっかりご機嫌の華ちゃん。

次は星が丘テラスのDOG DEPTへランチに。
例年、お正月の初売りに来るのが恒例でしたが、
今年は来られなかったので、久々です。

それほど頻繁に通っているわけでもないのですが、
華の容姿が珍しいからかな?
SHOPのお姉さんはいつも「久しぶり~」って覚えててくださいます。
しばらく来ないから心配してくださっていたって。
元気になってよかったね♪ と喜んでくださいました。

10-02-13-0010.JPG
入口付近の席、
テーブルの下で
来店するわんこと
運ばれていく料理
監視中[目]










セルフのわんこ水を運んで行ったら、
立ち上がってめちゃくちゃ喜ぶ華。
「ん?そんなにのど渇いてたの??」

いえいえ、ここに来るとたいてい注文してもらえた
わんこのかぼちゃケーキ。
ちゃんと覚えていたんですね。
ごめんね、華ちゃん。あなたのお腹には療養食以外は怖いのよ・・・

水を見た瞬間の、あごと目玉が落ちそうなくらいびっくりした顔[がく~(落胆した顔)]と、
それでも一応ぺろりとやったあとの悲しそうな顔。

やっぱり食べ物に対する執着は天晴れです。

さて、まだまだ遊び足らないような華ですが、
そろそろお家へ帰りましょ[車(セダン)]
10-02-13-0011.JPG
車に乗った途端、眠そうな顔に。
家まで3分という所で、
本格的に寝ちゃいました。












駐車場について、ピーピーとバックして、
エンジン切って、ドアを開けて降りても、
まだこんな風に目を開けて寝ている華[眠い(睡眠)]

一瞬、本気でドキっとしましたが、
「もしもし?」と呼びかけると、慌てて照れ隠しのように起きてきました。
そんなに疲れたかい?

それほど眠かった華ですが、
お家に入るや否や、「メシ~メシメシ~[グッド(上向き矢印)]と大騒ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]
例によって、コートも脱がずにフードの準備をさせていただきましたが、
ふやかす時間も待ちきれずにぱくついた後は、
あっという間にコタツでグースカピーです。

いや~、これで少しは最近のイライラも収まったかな?
幸せそうな寝顔に、コチラも幸せになる土曜日でした


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

アレパパ

いや~充実した休日だったね♪
華ちゃん、ハイパーだね、オーディンおじさんもビックリ!
オーディンも9歳になって緩急がはっきりしてきたね…。
遊び時は短時間で爆走!その後マ~ッタリ、ノンビリ縁探索です(笑)
by アレパパ (2010-02-16 12:54) 

華姉

☆アレパパさん
 オーディンおじさんって!?(笑) 9歳なんてまだまだ若い!と思ってしまいます。
 でも確かに、年の功と言うか、いろいろな場面で緩急がはっきりしてきますよね。スイッチONかOFFか、ニュートラルという瞬間がないわ。
 オーちゃんも傷が順調に治って、良かったですね♪
by 華姉 (2010-02-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。