SSブログ

わが家へ来て3ヵ月 [New face 春]

残暑(&酷暑)お見舞い申し上げます。
名古屋は、おぞましいくらい暑いです。[晴れ][晴れ][晴れ]

春の成長を振り返りながらアップするはずが、
放置になってしまい…。
でも、春ちゃん、順調に成長しています。

DSC_0384.jpg


こんなふうに
手脚を長々と伸ばして寝るので
体も手脚も
どんどん伸びていってる気が…。
(8/17午後)













8月19日は、春がわが家へ来てちょうど3ヵ月。
そして、生まれてちょうど5ヵ月(3/19生まれ)です。
体重は、11.74kg になりました。
“デッカちゃん”街道まっしぐら? [がく~(落胆した顔)]

この週末も、車でちょっと遠出をして朝の公園散歩。
DSC_0367.jpg

華姉と春
(8/17 杁が池公園)












胴と手脚がながーく伸びたので、
華のTシャツが着られるようになりました。
(華は胸が厚かったので胸まわりはダボダボですが)

DSC_0369.jpg

















DSC_0370.jpg


お水がぶ飲み〜
















散歩して、モーニングを食べに行った後は
動物病院へ。
病院が大好きだった華が乗り移ってるのかな? と思うくらい
春も病院が大好きです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0373.jpg

待合室で
スタンダードダックスのコハク君(11歳)に
ご挨拶。
※スタンダードダックスにしては
 かなり小柄だそうで10kg
 5ヵ月の春の方が大きい。。













DSC_0380.jpg

















診察室では、お耳をペターッと倒して先生や看護師さんに飛びついて甘えたあと、
外耳炎の耳チェックや洗浄をおとなしく受けていました。
終わると、周囲をくんくん興味津々。

ところで[exclamation]
イス、テーブル、敷居… と、
木製のものをガジガジ噛んで削って、木工制作に勤しんでいた春。
乳歯のむず痒さから、ヒトの腕や足や太もももガブガブ。。。[もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]
それが、4ヵ月半くらいから乳歯が抜け始め、
今ではかなり永久歯が生え揃ってきました。

DSC_0386.jpg


爆睡中。
真っ白で大きな歯が並んでいます。
……それにしても、
無防備な顔 [ふらふら] 













あー、早く涼しくならないかなあ。
秋になったら、いろいろお出掛けしようねー。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。