SSブログ

華からのプレゼント [New face 春]

暑中お見舞い申し上げます。
ずいぶん長い間、ご無沙汰しておりました……

13-05-19-0009R.jpg














5月19日、縁あってシベリアン・ハスキーmixの女の子を迎えました。
3月生まれなので、名前は<>。
きっと、寂しがっていた私たちへの “華からの贈り物” です。

アニマルフォスターペアレンツさんのサイトで
里親募集をしていたハスキーmixの子犬6頭(生後2ヵ月)のうちの1頭です。
DSC_0177R.jpg

元気に跳びはねて
ゲージから飛び出そうでした…














DSC_0179R.jpg






















13-05-19-0016R.jpg

帰りの車中。
華の座席がそのままだったので
犬の匂いにが漂っていて
安心したのかな?
浜名湖から名古屋までの道中、
鳴きもせず、
不安そうにもせず
良い子でした。












DSC_0194R.jpg


背もたれに向かって
お昼寝中〜(帰りの車中)





















まさか、この日
一緒に家に帰れる(譲渡していただける)とは思っていなかったので、
犬を迎える準備 [家] を何もしていませんでした。
……ので、
なにはともあれ、帰りにホームセンターに寄ってパピー用のごはんを購入!

DSC_0208R.jpg


この写真では
ちょっと緊張してるように見えますが
なんのなんの。
興味津々で立ち上がったり、
お客さんや店員さんを見上げて
愛想を振りまいていました。


ぷくぷくです♪














1階に置いていた「華のトイレ」を、春のハウスに。
凛々しい? 

うちへ来たときは3.2キロ。(←8/1修正)
いや、ホントにちっちゃかったなぁ〜。

13-05-19-0017R.jpg



















熟睡、爆睡、エトセトラ。


13-05-19-0020R.jpg

















DSC_0233R.jpg


2階のゲージでも
伸び伸び眠っています。















わが家へやってきてから、
もうすぐ2ヵ月と2週間。

[るんるん] 順調に成長しています(怪獣化)。
[ひらめき] 垂れ耳は、立ち耳になりました。
[手(チョキ)] マズル、耳、シッポ、胴体、脚―――
  すべてが、ググーッと伸びました
[がく~(落胆した顔)] 2ヵ月&2週間で、体重は○倍に!

これらの写真と並べると、顔中央の「味つけ海苔」のような黒い長方形のトコ以外は
えっ? ホントに同じ犬?って感じです(笑)。
怪獣度 が増し、 破壊力も日々パワーアップしています  [もうやだ~(悲しい顔)]

最近の写真は、近いうちにアップ予定。
今後とも、華と同じように、春 をどうぞよろしくお願いいたします[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

アレパパ

おおっ!可愛いわんこさんだね♪
春ちゃん、よろしくです(*^_^*)
きっと華ちゃんよりは大きくなると思うけれど
まだ、パピーサイズでかわえぇ~~
近くだったらうちの「怪獣」・トリスタンと遊ばせたいね…
by アレパパ (2013-08-05 11:27) 

リスボン

★アレパパ こんにちは〜。トリトリ君の様子、いつもチェックしていますよ〜。秋のカンティ祭で会えるかなあ? 怪獣対決、楽しみです(笑)。 
昨日の体重10.4キロ(4ヵ月と2週間)。見た目は、すっかり華と同じ大きさです。ずんずん! と成長しています。ここにアップした写真の頃の風貌が懐かしい〜。
by リスボン (2013-08-05 19:22) 

akemi

わお~可愛いね。

良かったね。
by akemi (2013-08-06 06:04) 

はまぐり

今日、偶然、パソコンの色々整理をしていて「華ちゃん懐かしいな・・・」とブログを覗いたら? 
「ん??  ブログ間違えた??」  ???

ビックリーーーー!!
新しい、ハスキーミックスのワンちゃんを迎えられたってことなんですよね??
かわいい~~!

春ちゃん、どんなワンちゃんなのかな?
これからも、またまた日々の生活風景、楽しみにさせていただきますね。
by はまぐり (2013-08-06 20:33) 

日本三毛猫

 可愛いわね〜。私も新しい子が欲しいです。

 それにしても、仔犬時代がもうちょっと長ければいいのにね。あっという間に大きくなってしまうんですもん。
by 日本三毛猫 (2013-08-06 22:24) 

リスボン

★akemiさん お久しぶりです! 「良かったね」の一言がとってもうれしいです! この頃の風貌はすでにないのですが、可愛いです。この子も走るかなあ?(笑)
by リスボン (2013-08-07 01:21) 

リスボン

★はまぐりさん 春ちゃんは「怪獣」です。この先、華のように落ち着いたレディになってくれるのか? でも、犬にも人にも愛想がよい可愛い子です。……5月に携帯へ写真を送ったのですが、画像が重くて削除されちゃったのかもしれません! 
by リスボン (2013-08-07 01:29) 

リスボン

★日本三毛猫さんの元にも、きっと新しいワン子の縁がありますよ。2年、3年待って出会えた! という方もいらっしゃいますもの。中・大型犬の子犬時代……やることは子どもなのに(いたずらばかり)、体は大きくなっていくから大変です!
by リスボン (2013-08-07 01:33) 

はまぐり

携帯のほうに送ってくださっていたのですね。
気が付かずに申し訳ありませんでした。
かわいい春ちゃん。 
華ちゃんは、素敵なプレゼントを繋いでくれたのですね。 私もとっても嬉しいです。
by はまぐり (2013-08-08 23:44) 

リスボン

★はまぐりさん、きっとお送りした写真のサイズが大きすぎて、自動的にはじかれたのだと思います。
春は、ときどきHaruではなくWaruになりますよー(泣)。
by リスボン (2013-08-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。