SSブログ

八ヶ岳南麓に行ってきました! [旅行・おでかけ♪]

5/22(金)〜24(日)まで、華と一緒に八ヶ岳南麓に
行ってきました。華にとっては、
27回目の八ヶ岳南麓への旅
もう、すっかりお馴染みの場所です。
初日は、まず小淵沢の八ヶ岳リゾートアウトレットへ。

DSCF1542.JPG

 

 

 

 

 

 

 


華も一緒に入れるお店は限られているので、

「お待ち」の時間
が多くなります。
それでもおとなしく我慢しているのは、
買い物が終われば「私が主役!」とばかりに、
森や草原を「隊長」となって歩けることを覚えたから
ーーーだろうなぁ。

DSCF1550.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1555.JPG

 

アウトレットで、同じように
「お待ち」している
3歳の柴ちゃんに会いました。
「どこから来たの?」
「何か買ってもらった?」
「あんた、何歳?」
な〜んて話しているのかな?

 

 




ショッピングのあとは、清里へ移動。
標高1400mの清里・清泉寮のあたりの気温は15℃。
雨が降りそうな空模様。
寒い、寒いと上着をはおる私たちを横目に、華は絶好調!
北方の犬の血を引くせいか、寒ければ寒いほど元気になります。

私たちが、いつも初日にウォーキングの足慣らしをするのが、
KEEP協会の八ヶ岳自然ふれあいセンターの横から入っていく
「富士山とせせらぎの小径」と名づけられたウッドチップ・トレイル。
華は、車から降りると「勝手知ったる…」とばかりに、
そちらへグイグイ引っ張っていきます。

八ヶ岳南麓の森を歩くときは、華が「隊長」。
得意げに先頭を歩きます。
華隊長は、ときどき立ち止まり、後ろを振り返りながら
<隊員が、ちゃんとついてきているかチェック>
をするのですが、
突然、猛烈な勢いで走り出
すこともあります。
レースのコースのように見える場所で、スイッチが入ることが多いので、
もしかしたら、犬ぞりやサイクルレースのときの名残なのかも……。

DSCF1561.JPG

 

 

 

 

体は小さくても、
引く力はハスキー並みに強い!!
もしかして、
私たちの体力&脚力を試してる???




華が笑いながら走っている映像
も、どうぞ!

 

30分くらい森を歩いて、清泉寮へ。
平日で肌寒いせいか、ソフトクリームに長蛇の列!
ということはなかったけれど、
それでも、バスから降りてきたらしいツアー客の方たちは、
皆さん手に手にソフトクリームを持っていました。
我が家が最近、ここで必ず食べているのが「ジャージーミルクプリン」。
ジャージーハットで売っている、濃厚なプリンにソフトクリームを添えたもの!
(写真撮るのを忘れました…)おいしい[手(チョキ)]
のです。

ジャージーハットのテラスの下にあるのが、うさぎちゃんの小屋
華は、毎度毎度、この囲いのまわりを走っては止まり、
鼻を鳴らしています。

DSCF1564.JPG


 

 

 









寄り目&まん丸な目で、必死に囲いの中に向かって
ラブコールを送る華の姿がおかしいのか、
観光客から注目されることも一度や二度ならず、10回以上?(笑)
すごい力で踏ん張るので、引き離すのにひと苦労です。
華ちゃん、うさぎちゃんは「友達になりたくない」って言ってるよ(笑)。

 23日以降の日記は、また後日!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

なっち

こんにちは!!
華ちゃんブログとってもかわいいですね!
笑いながら走ってくる華ちゃんに、萌え~♪です!

華ちゃんのコメントも、本当にきっとこう思ってるって、感じですね☆
さすがです。

それにしても、素敵な場所ですね。
行ってみたいです。
by なっち (2009-05-27 19:54) 

リスボン

なっちさん、ようこそ〜♪
走っている動画、一時停止するとカメラ目線で「うっひょひょ〜」と私(撮影者)の横をすり抜けていくのが分かるんですよ。
ピーター君と華をご対面させたら、きっと何か通じ合うものがあって仲良くなるだろうなあ、と思います。
なっちさんのように頻繁にアップできるように頑張りますので、また来て下さいね。
by リスボン (2009-05-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。