SSブログ

2日目の朝です [旅行・おでかけ♪]

2日目の朝、快晴です[晴れ]

わが家がいつもお世話になっているのが、
大泉高原にある「ペンション銀の道」さん。
奥さまのお料理がとっても美味しいのです!
そして、お庭もステキなのです!

09.05八ヶ岳0023.JPG














さて、八ヶ岳南麓での朝は、
ペンション近くの散歩道を歩くことから始まります。
別荘が点在する林の中を、
華に合わせて小走りしたり、立ち止まったりしながら。
5月後半に来たのは、今回が初めてだったのですが、
木々の若葉がホントに眩しい!
DSCF1573.JPG

華は、林の中の匂いが
うれしくって、
耳をピンと立て、
目はまん丸に。
鼻は「湿っている」
なんてものではなく、
絞れば墨汁が
垂れてきそうです。




「春には春の匂いがするね〜」






0710朝の散歩道.jpg

同じ散歩道を、秋と比べてみると
色彩が、こんなにちがっています。
自然の変化ってスゴいわぁ。



(←2007年10月)












お散歩から帰ってくると、ペンションのお庭へ。

足下には、小さな花やハーブが植わっています。
お庭には、2階建ての屋根をはるかに超す高さ(3階以上?)の
大きな栗の木やどんぐりの木があり、鳥たちがやってきます。

まるで、お庭全体が、若葉の傘の下にあるみたいです。
DSCF1583.JPG
















お庭には、鳥たちのえさ場&水場もあります。
DSCF1577.JPG

華は、毎度、興味津々で寄って
いきますが、こんなのがいては、
木から降りてきません(笑)。











私たちがお庭を眺めて、
「ステキだね」
「この花、なんて名前だろうね」
「花の形が、かわいいね」
なんて話しながら、楽しむように、
華は、お庭のいろんな匂いをかいで、
「この匂いは初めて嗅ぐなあ」
「銀の道さんのワンちゃんは、今日も元気そうだな」
なんて思いながら、朝のひとときを楽しんでいるのかも。

09.05八ヶ岳0025.JPG

さあさあ、
お散歩とお庭の探検を終えたら、
お腹がすいたね。
そろそろ朝食の時間。
足をきれいにしてから
入りましょうね〜。










基本的に抱っこがキライな華ですが、
家に入る前は「仕方ないなあ」という、やや不機嫌な顔で、
おとなしく抱っこされます。
 
少し前に、エコー検査をしたときの名残で
お腹部分の毛がなくてピンクの肌が見えてます。ぷぷっ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

はまぐり

自然の中でとっても嬉しそうな華ちゃん!
とても12歳には見えません。

是非、お目にかかって
フワフワの身体をなでなでさせて欲しいです♪
by はまぐり (2009-05-30 16:42) 

リスボン

はまぐりさん、こんにちは!
華は八ヶ岳南麓に行くと、ホントに元気になります♪
普段は、日中ずーっと昼寝しているのですが(笑)。
はまぐりさんになでなでしてもらい、菜々ちゃんやイブちゃんとお友達になれるといいなあ。レオ君に似た「笑顔」を見ていただきたいです。
by リスボン (2009-05-30 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。