SSブログ

華にまゆ毛があったころ [なんか・どこか・かなり変]

Text by リスボン

華姉から、ビデオテープがドンッと6本、送られてきました。
名古屋の家では、VHSを見られる機器がなくなったので、
VHS⇔DVDのダビングができる機器がある私に、
DVDディスクに落としてくれ、というわけです。

ビデオテープの中には、
先代・ジョンが14歳だったころを撮ったもの、
華がわが家に来たばかりの頃のものや
子犬時代のお出掛けの様子なども入っていて、
めんどくさいなぁ……[バッド(下向き矢印)] と思いながらも、
ちょっぴり懐かしい思いでダビングを始めました。

そして、久しぶりにコレを見たのです。
じゃ、じゃ〜ん[exclamation×2]
華のまゆげ顔[exclamation]

TVに写った(ビデオの)粗い画面をデジカメで撮ったので、
さらに粗い画像になってしまっていますが、
わかるでしょうか?

DSCF1705.JPG














10ヶ月か11ヶ月のころの華です。
ハスキーならではの隈とり模様(の濃淡)が、まだ定まらず、
こんなふうに見事な「八の字まゆげ」が現れておりました。

1年未満の子犬って、
何を見ても、誰に対しても、
「えへへ〜」

興味津々、ニコニコ顔で寄っていきます。
この「まゆげ顔」で、
「えへへ〜、こんにちは
[るんるん]と近づいていけば、
誰だって、ぷぷぷ……
まあ、そんな不遇な時代(?)もありました。。。

そういえば、
お出掛け先で、通りすがりの女性に、マジな顔で
「そのまゆげ、書いたのですか?」と尋ねられたこともありました。
ムッとして、
「いえ、天然です!」と答えたのですが……。
ビデオを改めて見ると
この顔を見たら、聞きたくなるかもなあ、と思いました。

DSCF1706.JPG















その後、このまゆげの黒い部分は自然に薄くなり、
「お笑い犬」の道に進むことはなかったのですが、
隈とり模様は、ときどき濃淡の変化を見せて、
3歳、4歳くらいまでは、
「もしや、またまゆ毛の登場か?」
私たちを心配させたのでした。

DSCF1703.JPG
わたしを見る人は、
みんな笑顔になるんだよ。


わたし、そんなに可愛い?














DSCF1708.JPG






















DSCF1709.JPG















今は逆に、
隈とり模様の黒い部分に白髪が出てきて
「このまま、顔の模様がなくなってしまうのかな?」
と心配しています(笑)。
……いや、笑いごとでなく。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

はまぐり

えぇぇぇぇ~~~!!

ホントに 冗談で マジックで書いたんじゃないんですか??

信じられません~~~!
自然の織り成す技って・・・

それにしても 色んな表情が出ていて
驚きました。
もし、いま、こんなワンちゃんを見かけたら
「あ・・・イタズラされたんだね・・・」と、
思ってしまうと思います(笑)

ちなみに、今日の「今日のワンコ」は・・・
娘が「お母さん~この犬、まゆ毛があるよ~
変だよ~~笑えるよ~早く見に来て~」と言うので見たら・・・
まゆ毛のようなモノのあるキャバリアちゃんでした。
もちろん、華ちゃんの方が、
数倍、ハッキリ くっきり!

美人な華ちゃんは
まゆ毛があってもなくても美人さん。
さすが、みんなの人気者
華ちゃんですね!
by はまぐり (2009-07-28 10:18) 

リスボン

★はまぐりさん 「今日のわん子」見ればよかったです。
このまゆ毛は正真正銘の天然ものです(笑)。
最初はなかったのですよ。
でも、気づくと隈とり模様の濃淡バランスが崩れて(?)
こんな模様になっていたのです。
ホントに不思議、神秘です。
実は今も、背中の白かったところに急に黒い毛が出てきたりと、
微妙な変化は続いています。
でも、まゆげの出現は勘弁願いたいです(笑)。

by リスボン (2009-07-28 10:32) 

アレパパ

思わず笑っちゃいました!
華ちゃん、見事にイタズラ描きされたねぇ~
うちのオーディンも同じ月齢のころ、目の周りグルリ一周眉毛!でした。
病院に行く度に「あら、また悪戯されたの?」って大笑い♪
大きくなるにつれ、薄くなっていくんですよね…
華ちゃん、もう眉毛は出てこないよ、美人さん台無しだからね~。
万が一出てきたら、華姉さんにお化粧してもらうのヨ! by オーディン
by アレパパ (2009-07-28 12:55) 

リスボン

★アレパパさん えぇっ! あの精悍な、
THE Huskyという顔のオーディン君の「目の周りがまゆ毛」?
ということは、いわゆるパンダ顔だったということですか?(笑) 
想像がつきません!
ハスキーには普通のことなんでしょうか〜? 
華は今のところは、なんとか隈とり模様を保っていますが、
これからは、白髪染めが必要になるかもしれません(笑)。
by リスボン (2009-07-29 00:27) 

ジョナ

そうそう、ハスキーには当たり前の事です。
特にシルハスにはね!
先代ジョナも眉毛のあたりが濃く出て、目周りうっすら眼鏡犬でした。
薙家の蔦子も2ヶ月前には眉毛がつながって大笑いでしたよ。
こんな時期、ほんの一瞬、なくなってしまうのも寂しい様な
ホッとするやらです。
黒ハスのロシェはまつげが白くなってしまいました~
by ジョナ (2009-07-29 11:39) 

リスボン

★ジョナさん、シルバーのハスキーの特徴ですかぁ。
アレパパ家のオーディン君も、パンダではなくて
「めがね犬」だったんですね!(笑)
華のまつげも白いのが多いですよ。
黒ハスの場合、顔の黒い部分が全体に薄くなっていくのでしょうか?
それとも、部分部分に白いのが混ざっていくのでしょうか?
……って、ロシェは華に比べたらまだまだ若いです! ^^
by リスボン (2009-07-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。