SSブログ

華がうらやむ話 [華のお兄ちゃん★]

Text by リスボン

華のお兄ちゃん・レオ君は、
ママのKさんと一緒に、
現在、北の大地・札幌に避暑中
夏の約2ヶ月間、蒸し暑い東京を離れられるなんて、
ホントにうらやましい!!

でも、こんな話は、
ひんやりマットと
庭に掘った穴と、エアコン部屋で、
酷暑の名古屋を耐えている華には、
絶対に聞かせられません。
「私も、北海道に行きたい! 連れてってよー!」
暴れそうなので(笑)。

090729_0906~001.jpg
←レオ君

「北海道の涼しさは
 快適だよ〜!」
(by レオ君



*写真提供;Kさん







090729_0908~001.jpg
Kさんによると、
外から犬の声が聞こえると、
レオ君は、
窓辺にタタタッと、
走っていくそうです。

レオ君。
北海道でお友達を
たくさん作ってね。


*写真提供;Kさん










レオ君の後ろ姿の写真をいただいたので、
私も、“華が窓から外を見るショット” を探してみました。



DSCF0989-1.JPG
2008年GW
木曽路の馬籠にある
「民宿・いろりばた」にて。

私たちが窓辺に集まって
外を指さして見ながら
話をしているとーーー

「なになに?』と
華も身を乗り出して
窓の外を一生懸命見てました。









DSCF1634-1.JPG

置いてけぼりにされる日は、
玄関では見送らず、
門が見える座敷に走って行って、
後ろ姿をガン見してます。

(2009年6月)









09.3伊勢0033.jpg



2009年3月、
二見浦(三重県)の旅館にて。

さんざん海辺で遊んできたのに、
窓から見下ろす海は、
また別の興味を引くのかな?

波の音を聞きながら、
いつになく真剣な顔で
海を見下ろしています。











09.3伊勢0035.JPG

(上の続きです)

華ちゃん、
なんだか、演歌に出てくる
「恋に破れた女の一人旅」
みたいな、物憂い横顔してますよ。

演歌のイントロが流れてきそうな
雰囲気ですよ。







※北海道にいるレオ君&Kさん、
 「でっかいどー」をバックにしたレオ君の写真が撮れたら、
 ぜひ送って下さいね[exclamation]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ロシェママ(ジョナ)

お兄ちゃんは2ヶ月も北海道へ避暑かいね~!
セレブなお家で過ごしてるのね・・・
華ちゃん、ハスには過酷な名古屋です。体調に気を付けて!
お盆にアレ家と木曽路へ行くのよ・・・
「民宿いろりばた」って、わんこOKなん?大型NGかー
妻籠・馬篭で宿探したんだけどね・・・
華ちゃんも遊びに行くの?
by ロシェママ(ジョナ) (2009-08-03 17:37) 

華姉

☆ジョナさん お兄ちゃん、羨ましいでしょ~。華も羨ましいだろうが、私も羨ましいわ!!でもレオ君は過酷な運命の時期があったから、今その分幸せに暮らしてるんだなって思います。
今年の名古屋はまだ涼しいから助かっているけれど、梅雨も明けたしこれから過酷ですね~。

お盆に木曽路・・・暑くないかい??名古屋よりはましか・・・
早朝の、誰もいない宿場町を堪能したくて、泊まれるところを探しました。
「いろりばた」さんはHPに「わんこ相談ください」ってあったので、直接交渉したんです。去年今年と2回お世話になりました。
詳細必要でしたら、メールください!
by 華姉 (2009-08-03 20:58) 

はまぐり

一枚目の写真を見たときに

「あれ? 華ちゃん いつもよりお顔がほんわり?している??」
と思ったら・・・・

レオ君だったのですね!

でも、後姿や次々と写真を見て進んでいくと
やっぱりそっくり!
是非二匹揃っての
兄妹ご対面が実現するといいですネ。

名古屋もいよいよ梅雨が明けましたね。
レオ君 北海道で避暑なんて
ホント 羨ましい~~~!

by はまぐり (2009-08-04 10:58) 

リスボン

★はまぐりさん、レオ君とKママ、ホントに羨ましい限りです。
レオ君にとっては、ママとずっと一緒にいられるのが
幸せでしょうね〜。お散歩で他のワン子のお手紙も読めるし。
……この2頭、ホントに後ろ姿が似ているな、と思います。
ただ、華は一時は15kg近くまであったのに、最近は歳のせいか
腰回りや下半身がほっそりしてきました。そこが男の子と
女の子の違いなのかな、と思います。^^
by リスボン (2009-08-04 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。