SSブログ

12歳になりました [華の生い立ち]

Text by リスボン

8月6日は、華の誕生日。
元気に12歳を迎えました[バースデー]

実際には、生後まもなく(?)兄弟と一緒に
愛護センターに連れてこられたようなので、
正確な誕生日はわかりません。
でも、1997年の夏に生まれたことは確かなので、
先代のジョンが亡くなって1ヶ月後を、
誕生日と決めちゃいました。
ま、「8月6日にする!」と主張したのは
リスボンの妹(=華姉)なんですけどね(笑)。
今日は、華姉の誕生日でもあるんです。

……ってことで、
今日は、華のなつかしい写真を探してみました。[カメラ]
(フイルム写真をデジカメで撮ったので、少しボケていますが……)

これ( ↓ )は、97年の9月ごろ。
愛護センターに子犬を見に行ったときに撮った写真の中に、
偶然、華が写っていました
[exclamation]
月齢1〜2ヶ月くらいの健康観察中の子犬たち。
見るからにハスキーの顔や姿、毛色(シルバー)の子犬が
4頭いました。兄弟だと思います。

[ひらめき]左端で、仲間の首をかじっているのがだと思われます。

DSCF1711.JPG


1997年9月ごろ。

片目がblue eyeだった子、
顔にくっきりと
隈とり模様があった子、
みんなも
元気に12歳を迎えたかな?









そして、これが、
はじめてわが家へやってきた日の写真です。

DSCF1717.JPG

1997年11月22日

子犬らしいぼんやりした顔に、
ピンク色の足裏クッション。
かわいかったです。

センターの人からは、
「最初のうちは緊張したり
 寂しがって鳴くと思います」
ーーと言われましたが、
緊張の素振りをほとんど見せず、
最初っから、
おきゃんぶりを発揮してました。




これ( ↓ )は、2歳くらいの時の写真ですが、
当時は、食が細く、
今の体型が考えられないほど、
スマート、、、というより「ガリ子」でした。
毛も少なくて、表面がツルツルしてたし……。
人間の体型も変わりますが、
犬も、変わるものですねえ。


DSCF1720.JPG

今より、ずっと
精悍(!)に見えるわぁ。


※お庭にて。













ま、なにはともあれ、華ちゃん[exclamation]
12歳の「おばちゃんパワー」を炸裂させて、
若いボーフレンドをたくさん作って、
いっぱいお出掛けして、
これからも元気に楽しく暮らそうね[exclamation×2]


※名古屋でのBirthdayの様子は、また別途、華姉からアップされると思います〜。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

はまぐり

華ちゃん! 華姉さん!
そして レオ君!

お誕生日おめでとうございます♪

愛護センターでの写真を拝見すると
華ちゃんは 小さいときから 
お顔がくっきりとした美人さんだったのですね。
今の面影が はっきりとうかがえますね。
一緒に映っている兄弟ワンちゃんは男の子かな?
レオ君に似ているようにも見えますね。
今はどこで暮らしているんでしょう。

12歳のお誕生日、
きっと 華ちゃんらしい 
いつもと変わらない 若々しく元気で楽しい一日だったことでしょう。
これからも、まだまだ可愛い華ちゃんでいてくださいね。

by はまぐり (2009-08-06 10:54) 

アレパパ

華ちゃん、
12歳の御誕生日おめでとう♪
ちびっ子華ちゃん、今よりもハスキー顔だね。
今年1年、またまたいい年でありますように~
これから夏本番、夏バテしないようにね!
by アレパパ (2009-08-06 23:21) 

ぶう

華ちゃん、華姉さん、お誕生日おめでとうございます!
by ぶう (2009-08-07 21:38) 

リスボン

★はまぐりさん センターの子犬君の中に、レオ君に似た子もいますね。みんな元気に暮らしていると思います♪ 12歳の誕生日、きっと楽しくお祝いしたと思っていたら、実は「トホホ…」だったようで。^^;;
★アレパパさん 小さい頃の方がハスキー顔ですか? もらってきた日の顔は、ハスの子犬っぽいかな、と思います。これからもアホなことやってもいいから「元気なババ犬」街道を走ってほしいものです。
★ぷうさん ありがとうございます! 体調回復されましたか? 私、ぷうさんの家の周りの「自然スケッチ」(写真)に癒されています。トメさん&クマ子ちゃんパワー(「ママ、元気になれパワー」)で、早く元気になって下さいね♪
by リスボン (2009-08-08 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。