SSブログ

いってらっしゃ〜い [華の日常]

Text by 華姉

いつの間にか9月。
まだまだ涼しいというにはほど遠い名古屋ですが、
何だか短く感じられた今年の夏です

気のせいではなく、
いわゆる猛暑日(気温35度以上の日)
[晴れ]
の日数が、
去年の夏が26だったのに対して、
今年はまだしかないそうで・・・。
ちなみにそのうちの貴重な(?)1日は、
私の部屋のエアコンが壊れていた日でした。


P2008_0818_110715.JPG



夏の華。
自分で掘った穴に
はまりこんで
寝ています。








勤め人である私・華姉は、
平日は規則正しく出勤します。
朝が弱いので
[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
基本的に家を出る時はバタバタですが、
電車の時間までの具合によって
華に近寄って遊ぶ(遊んでもらう) or
ぐりぐりっとスキンシップ or
「いってきます」の声を掛けるだけ
―――といったパターンで華との挨拶をします。
[揺れるハート]
(朝食後、華はたいてい庭に出しています)

散歩に行って、ごはんを食べて、
出すもの出して、後は寝るだけ!という状態で、
一応、私が出かけるまでは頑張って起きていて
見送ってくれるのがいつものパターンです。

P2008_0818_111005.JPG

自分の体の大きさを考えず(?)
深くて直径の短い穴を掘る華。


わかりづらいですが、
腰の付近だけ
穴にねじ込んでいます(笑)。










春や秋の気候のいい頃は、
ハウスから顔をのぞかせて見送ってくれます。

P2009_0512_075742.JPG

ベロが出ています。














でも、振り返ると、すでにこんな顔に……。
きっと私が門を出て見えなくなると、
すぐに爆睡なんでしょう。



P2009_0512_075900.JPG

何かに似てると思ったら
大仏か?
慈悲深い・・・。
ベロは出たままですな。












いい写真が見つかりませんでしたが、
寒い季節にはハウスの奥の方で
キツネのように丸まって寝ています。
我が家では「奥の院」って呼んでいます。
冬は基本的に目
だけで見送り。
[目]

この夏は、元気はつらつとは言えず、
「華から食欲をとったら、
 単なる“元気のない犬”なんだなあ・・・」

って悲しい事実に気づきました。
[もうやだ~(悲しい顔)]

P2009_0823_215407.JPG

ハスキー体型(胸囲がでかい)
のために
わかりにくいですが、

横幅は、かなり薄~くなって
しまいました・・・。

 

 


「元気はつらつ」な華の見送りが復活するのを、
心待ちにしている今日この頃です。
今はまだ、キャピキャピな華と、ヨロヨロな華
交互に現れてる、って感じなんです。[ふらふら]
明日は、華を連れてちょっと遠出をしてきます!
[車(セダン)]

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

はまぐり

今日は、ちょっと涼しくなったかな・・・と感じましたが
華ちゃんはいかがお過ごしですか?

これからは、過ごしやすくなり
華ちゃんの体調も すっかり回復!
キャピキャピ華ちゃんが 早く復活してほしいですね!
by はまぐり (2009-09-03 09:58) 

リスボン

★はまぐりさん ご心配いただき、ありがとうございます。華の体調不良はどうも暑さのせいではなかったようです。相変わらず「キャピキャピ」と「どよーん」がくり返されていますが、基本的には元気です♪ 菜々ちゃん&イブちゃんはお元気ですか?(ビビちゃんに甘える菜々ちゃんの写真を拝見しました〜。かわいい!) 
by リスボン (2009-09-05 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。