SSブログ

八ヶ岳南麓ー09.秋その2ー [旅行・おでかけ♪]

Text by リスボン

八ヶ岳南麓の旅、2日目です。
残念ながら、天気予報どおりの[曇り]
しかも、寒い!

朝食後、カンティフェアの会場へ。
空がどよよ〜ん、気温はひと桁、吐く息は真っ白です。

DSCF1851.JPG

寒空の下、
開場を待って並ぶ人たち。
開会とともに
花火が打ち上げられます。











いつものように、会場の駐車場に車を停めて、
まずは、キープ協会の自然散策道(トレイル)
「カラマツ林の小径(45分コース)」へ。
このコースを歩くのも定番になりました。

昔は、アップダウンが激しく、鎖場もある渓谷コースを歩いたり、
大泉の「天女山」から清里の「美しの森」まで歩いたり、
結構、体育会系なハイキングに勤しんで(!)いましたが、
最近は、華の年齢(&私たちの年齢)に合わせて、
平坦な森のコースを歩いています。

天気が悪いせいか、
写真に写った森の中も寒そうな感じ。[ふらふら]
実際、私・リスボン以外はみんな
「手の先が冷たいよ〜」と言ってました。
私は、歩くほどに体がポカポカしてきましたけどね。

DSCF1854.JPG

顔の出し方が、
演出っぽいですが、
細い道で、
それぞれ顔を出したら、
自然とこうなりました(笑)。













DSCF1855.JPG

青空が広がっていれば、
もっと明るいのですが……。












隊長は、今日も張り切っています。




DSCF1857.JPG



















気まぐれに、こうして後方を確認しますが、
実は「前へ、前へ」とマイペースです。
このメンバーで森を歩く場合は、
先頭でなければナットクしません。
なぜならーーー「隊長」だから(笑)。

DSCF1860.JPG















いそいそと森の中を歩きながら、
森の「匂い」にひくひくする華隊長の動画です。(18秒)
   ↓



森を歩いた後は、カンティフェアへ。

……が、寒い。
とにかく寒い!
ダウンを着ている人たちもたくさんいました。
……で、木製ペレットストーブが展示されている前で
暖をとらせてもらいました。

DSCF1870.JPG



















メイン舞台で立教大のチアリーダー部の人たちが
踊っていましたが、
寒そうで、気の毒な感じ。
イマイチ、盛り上がりに欠ける曇り空〜。

DSCF1871.JPG













カンティフェアに初めて来た愛ちゃんには、
いつもの
高原の爽やかな秋の
のんびりした時間を
ぜひ、味わってほしかったのになぁ。
ひと一倍、寒さが苦手な愛ちゃんには、
かえって「苦行」のようになってしまいました〜。[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも、一応、レジャーシートを敷いて、
食べ物を調達。
こんな寒さの中、元気はつらつなのは華だけです[exclamation]
DSCF1874.JPG














自分のお昼ごはんをペロリとたいらげ、
さらに、狙います。
ちまきに食らいつく母を狙います。

DSCF1873.JPG














「華に襲われる母親」に、
なぜか愛ちゃんが大受け。
その大笑いが響き渡る動画(8秒)を、どうぞ!



牧草地の必需品・トラクターのパレード
楽しかったのですが、
いかんせん、見ているうちに体が冷えて冷えて……。

DSCF1877.JPG


















DSCF1881.JPG















寒いだけでなく、
とうとう、雨[雨]まで降り出してしまいました。
おまけに、みんな一斉に帰るので、
駐車場の出口(一方通行の臨時迂回路)は混み混み。
一般道に出るのに40分もかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

冷えた体を温めるために、
JR甲斐大泉駅近くにある「パノラマの湯」[いい気分(温泉)]へ。
寒いときは、温泉に限るわ!

1泊2日の愛ちゃんは、
このあと小海線に乗って「さよなら〜」でした。

DSCF1887.JPG

車の中で
愛ちゃんにべったりくっついて、
甘える華。

外は雨。
車内は暖房入れてました〜。寒っ!

(ピンぼけ写真
[あせあせ(飛び散る汗)]



















DSCF1890.JPG

「犬にじーっと見られると
 怖い」

ーーと言っていた愛ちゃんだけど、
華のこのジーッの視線には
馴れたみたいです。


(これもピンぼけだ〜[あせあせ(飛び散る汗)]










DSCF1895.JPG

JR甲斐大泉駅。






















DSCF1896.JPG


夕方のような薄暗さですが、
まだ3時半を回ったところ。











このあと、
私たちは、レインボーライン沿いにある
「ハーベジガーデン」というお店へ。

お店の庭で摘んだハーブを、
フレッシュ・ハーブティとしていただける……のですが、
この日は、雨が降ってるし寒いしで、
ケーキセット(オーガニックコーヒーorハーブティ)をいただきました。

DSCF1899.JPG
アプリコットタルト。
美味しかったです〜。














カンティフェアで、
ソーセージしか食べなかった私は
小腹がすいていたので、
1個から注文できる「生春巻き」も食べちゃいました。

DSCF1897.JPG

2種類のソースつきの
生春巻き。

ライスペーパーの具合が絶妙で
美味しかったです!










お天気はイマイチだったけど、
新しいお店を開拓してゆっくりできたし、

ま、よしとしよう!

ちなみに、ハーベジガーデンのテラス席は[犬]OKなのですが、
雨が降っていたので、華は車の中でお待ち。
本犬にとっては貴重なお昼寝タイムだったはずです(笑)。


※3日目は、うってかわって最高の[晴れ]に。
 まだまだ、続きま〜す。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。