SSブログ

八ヶ岳南麓ー09.秋その3ー [旅行・おでかけ♪]

Text by リスボン

大泉高原&清里の旅、3日目は快晴。[晴れ]
この日は、
カンティフェアに来るハスキーのお友達と会う約束をしていたので、
朝からウキウキ[るんるん]です。
まずは、朝のお散歩へGO[exclamation]

DSCF1905.JPG














「ペンション銀の道」さんの庭や、
通り沿いには栗の木があります。

DSCF1904.JPG


栗のイガイガが
いっぱい落ちていました。


秋だなぁ〜。








チェックアウトを済ませ、
カンティフェアへの会場へ。
この空の青さ[exclamation](昨日のどんより空が信じられないくらい…)

DSCF1912.JPG















駐車場に車を停めるとき、
華姉が、空ちゃん一家を見つけました。[わーい(嬉しい顔)]
見覚えのある車と、
ハスキーの尻尾が目の端に入ったとのこと(笑)。
大勢の人がいる中で、すっごい偶然[exclamation×2]
華が出場した最後の犬ぞりレース(妙高高原 2006年4月)以来です。

空ちゃん&夢ちゃんと華は、
「とりあえず」という感じで、お互いガルルガォッ! と、
ヤル気満々[むかっ(怒り)]のごあいさつ(笑)。
華は、自分より大きくて美人なワンちゃんを見ると、
嫉妬まる出しで唸ります。

DSCF1913.JPG
空&夢ちゃんと一緒に
会場に向かう華。



空ちゃん一家は、
この日、朝4時に
富山を出てきたそうです。
でも、お疲れの様子もなく。

ものすごーく朗らかな
パパ&ママのお顔を
見せられなくて残念!




ロシェ家、アレ家、MOMO家と
ヘイライド” のところで合流。
挨拶もそこそこに、他のハスキーちゃんと一緒に
華もヘイライドへ。

DSCF1916.JPG
ヘイライド(=干し草に乗る)。

この状態で、
トラックがゆっくり
走ってくれます。
本場アメリカの
「収穫祭」の気分を
いきなり堪能!


ちゃっかり、
オーちゃんママの横から
カメラ目線を送る華。








DSCF1919.JPG

ロシェパパとクルーク。

ロシェパパの横からも、
華が「えっへへ〜」と
ご満悦顔を出しました。














09.10八ヶ岳0030.JPG

干し草の上は、
こんな感じです。


















「お久しぶりです〜」
「はじめまして〜」などなど
犬と犬、犬と人、人と人がごあいさつ、ごあいさつ(笑)。


DSCF1914.JPG
オーディン君と華のごあいさつ。

アレパパにお会いするのは、
2005年3月の
厚木のサイクルレース以来?
あのときは、
華のスタートをサポートして
いただいたのでした〜。
オーディン君と華も、
あのとき以来です。
覚えているかな?


※私・リスボンは、密かに
 オーディン君のファンです。






DSCF1920.JPG



オーディン君&華

華ちゃん、
顔がにやけてますよ。









華姉はともかく、
私・リスボンは、
ロシェちゃんに会うのも久しぶり〜。
相変わらず美人さんだわ〜。

DSCF1924.JPG














ヘイライドの後、
舞台前の芝生広場へ移動。

笑えたのが、このときの華の態度です。
「今日は、この集団で行動するんですね」
妙にナットクした様子で、
ロシェパパやアレパパの後ろを、
いそいそと歩いていきました。
ふだんなら、先頭を歩きたがるか、
こういう場所では下ばかり見て匂いを嗅いで歩くのに、
ひたすら前を見て、集団の中程の位置をキープして、
遅れまいと歩いていく華。
その様子が、妙におかしかったです。
犬って、ホントに面白いわ〜。[わーい(嬉しい顔)]

DSCF1929.JPG

このあたりは、
ハスキーが
いっぱい
ですよ〜。
5家族、11人、
7.5ハスキーです(笑)。

この左奥に
MOMOちゃんが、
左側に、
空ちゃん&夢ちゃんがいます。







お天気に恵まれて[晴れ]
朝からものすごい人です。
舞台の上での合唱や演奏が、
秋の草原に心地よく響き渡ります。

DSCF1926.JPG


















09.10八ヶ岳0031.JPG

おいしそうに
スペアリブ(?)を食べる
パパ&ママの前で
やや背中を丸めて正座している
オーディン君。
( ← )



※黄色い棒に見えるのは、
 なんと「ぶどうジュース」の
 
ストローです。
「カップを地面に置いて、
 立って飲みましょう」
 ってこと?(笑)

  

華(←)の視線の先には
何があったのか?




こんなときでも、
華は規則正しく昼食(一応、食餌療養中)。


DSCF1939 2.JPG……しかーし!
ひとりランチタイムの華に、
他のハスキーちゃんが
[exclamation×2]」と
思わないハズがありません。

まず、フードの登場に気づいた
空ちゃん・夢ちゃんが
目をキラキラさせ、
悠然と食べる華の様子を、
MOMOちゃんがガン見。
[左斜め上]


みんながいるところで
ワンコごはんを与えたのは、
完全にマナー違反でした。
皆さん、ごめんなさい!



ロシェパパがスペアリブを
美味しそうに食べているとーーーー


DSCF1941.JPG


ダリル君&オーディン君。












自分の昼ご飯をたいらげた華も、
ロシェパパを背後から見上げます。

DSCF1942.JPG














前の日、
うちの母がちまきを食べている時は
声を出し、飛びついて催促した華ですが、
さすがに、よそのパパ&ママには
目だけで訴えます。

他のワンちゃんが声を出さないときに、
自分だけ声を出したら恥ずかしい……と思っている。
ーーーんなハズはないだろうな。
単に「よそゆきの華」なだけだな(笑)。

DSCF1948.JPG
シートの上で寛ぐ空ちゃん。
相変わらず美人さんで、
かわいいわ〜[揺れるハート]















DSCF1949.JPG

ロシェがカメラポーズを
とってくれました〜。












ハスキーには、
日差しが少々きついくらいのお天気。
美味しいものを食べ、
交代でクラフトや野菜などの直売を見に行ったりし、
のんびり、まったり。

DSCF1952.JPG














今日は、山もきれいに見えます。



DSCF1953.JPG















まだまだ続きます[るんるん]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。