SSブログ

八ヶ岳南麓ー09.秋その4ー [旅行・おでかけ♪]

Text by リスボン

大泉高原&清里の旅・3日目(18日のカンティフェア)の続きです。
……ずいぶん間が空いてしまいました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF1936.JPG















まったりしていると、
前のレジャーシートに座っていたオジさんが、
自分のサングラスをとって
ひょいっと、華にかけました。

華が眩しそうな顔をしていたのか、
それとも、
ハスキーにはサングラスが似合う[ひらめき]と思ったのか。

DSCF1947.JPG

華は、
黙ってされるがまま(笑)。

ただ、
ずり落ちたサングラスを
おじさんが直そうとしたときは、
不機嫌そうな顔で、
ウゥッと一言、
文句を言ってました(笑)。








この列( ↓ )は、
「大泉高原サラダバー」に並ぶ人たち。
以前は、カンティフェアの1週間後に
大泉高原サラダ祭がありましたが、
カンティフェアと一緒になったんですね〜(町村合併の影響かな?)。

DSCF1945.JPG


皆さん、
お皿を持って並んでいます。















DSCF1959.JPG


サラダバー号(?)の中は、
新鮮なレタスなど野菜が
いっぱい!
好きなだけお皿に
のせられます。













DSCF1960.JPG

そして、最後に
ジュージュー焼いたお肉を
たっぷりのせて……
[レストラン]

ものすごーく魅かれましたが、
ペンションで、
おいしい朝食をたっぷり食べたため、
なかなかお腹が減らず、
目で見て、
においで味わって、
ーーーという感じでした〜。





お天気が良すぎて、
日差しが強くて、
ハスキーの背中はぽっかぽか
暑いのが苦手なハスキーズ。
途中で木陰に移動しました。

MOMOちゃんは、
清里マチスの「プレミアムチーズケーキ」を食べるママの横で、
じーーーっと、声を立てずに訴えていました。
その横顔が、かわいくって、いじらしくって。

DSCF1957.JPG

クルーク君も、
一緒にじ〜〜っ。


















DSCF1955.JPG

空ちゃん&夢ちゃん姉妹


夢ちゃんの視線の先も、
ゆきももさんの
プレミアムチーズケーキ?(笑)













クルーク君ダリル君が、
背中をシャンと伸ばして
見ている先は、
ジョナさん(ロシェママ)のソフトクリーム[exclamation]
清泉寮に来たら、これを食べなくてはね〜。
お天気のいいこの日は、ソフトクリームに並ぶ人たちが
行列を作っていました。

DSCF1963.JPG

クルークの右では、
ロシェも見上げてる〜。

ハスキーの座った状態の背中が、
私はなんとなく好きです。
美しくて、
堂々としていて。




















09.10八ヶ岳0039.JPG

ダリル君と華。

きれいだなあ、
若々しいなあ、
ダリル君!













ココへ来ると、
必ず一頭は見かけるスタンダードプードル



DSCF1956.JPG


この大きさを見ると
毎度のことながら、
どのようにして
トイプードルが作り出されたのか
不思議な気持ちになります。











私たちがひと足先に失礼するとき、
みんなで集合写真を撮りました
[るんるん]
清泉寮のロッジをバックに、
7.5頭のハスキーサモエドのポレ君が、一列に。

DSCF1966.JPG

左から、
夢ちゃん、空ちゃん、
クルーク君、ロシェ、
華とオーディン君は横を向いてて、
ダリル君、
MOMOちゃん、ポレ君。











残念ながら、私のカメラでは
みーんなが座って、
前を向いている写真が
1枚も撮れませんでした。
[もうやだ~(悲しい顔)]
みんなが、ちゃ〜んと前を向いたカッコいい写真 [カメラ] は、
こちらのページ( ↓ )でアップされています。

アレパパさんのブログ、ジョナさんのブログ
ゆきももさんのブログ、空ママさんのブログ


皆さん、シャッターチャンスを逃さないすばらしい腕
すばらしいカメラで撮っていらっしゃるので、
ホントに高画質できれいです
[exclamation×2]

皆さんの写真の中では、
1番体の小さい(でもムチッとした)華が、
ハスキーズの真ん中で、エラそう(最年長者だから?)
そして、どこか嬉しそうに、胸を張って写っています。


実はーーーーーー
正面からの写真をまともに撮れなかった私ですが、
わらわらとギャラリーが集まってきた撮影の様子を、
うしろから撮っていました。

DSCF1968.JPGギャラリーさんたち、
ケータイやデジカメで
パチパチ撮ってました。
芸能人なみの
注目のされようです。






←犬の後ろでは、
 ママやパパが体を屈めて
 写らないように努力(笑)。
 華の大きさでは、
 体が隠れないので、
 華姉はオーディン君の後ろへ。



DSCF1969.JPG

ソフトクリームに並ぶ人たちも、
声を立てずに
ポーズをとっているハスキーズを
振り返って、
にこやかに眺めていました。




※左下のオレンジの人は、
 我が母です。
 犬のリードも持っていないのに、
 ただ嬉しそうに
 転がってました[あせあせ(飛び散る汗)]





この後、私たちは
清里・ともにこの森の「だいず屋」さんに寄って
お豆腐や納豆などを買って、
帰途につきました。

皆さん、本当に本当にありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]


華姉によると、
華は帰宅後も「疲れ知らず」で、
数ヶ月ぶりに、「子どもたち(=おもちゃ)へのご報告」を、
甲高い声で長々としていたそうです。

翌朝も、父と一緒にいそいそと散歩に出掛け、
ますます食欲アップ
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しているそうです。

「華ちゃん
とたくさん声をかけてもらい、
見知ったワンちゃんたち(自分より若いワンちゃんたち)と
一緒の時間を過ごしたことで、
<元気の素>をいっぱいチャージした模様。

犬も、「自分が(人に)気にかけてもらってる」と感じたり、
たくさん声をかけてもらったりすることで、
得るものがたくさんあるんだろうなぁ〜。

私は私で、大好きなハスキーズに囲まれてウキウキ。[わーい(嬉しい顔)]
疲れも吹っ飛んだし、
華と同じく<元気の素>をいっぱいチャージしました。[るんるん]


今回の八ヶ岳南麓の旅は、

華が「まだまだ行けるわよ宣言」を出すためのものだったのかな?

……なんて気がします(笑)。

DSCF1933.JPG

えっへっへ〜と
ご満悦顔の華。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

はまぐり

本当に楽しそうな、華ちゃんとたくさんのハスキー達。
いつもながら、こちらのブログで拝見するワンちゃん達は
本当に綺麗!
ハスキーの美しさには、惚れ惚れします。
そして、華ちゃんの小ささにも驚きます。

全員集合の写真は、ダックスでもよく撮影するのですが
「さすがハスキーだわ。
みんなキチンとお座りしてすごいなぁ・・・」と思っていたら・・・
ぷぷぷ・・・おっきなワンちゃんの後ろでは、こんな様子だったのですね。

華ちゃん、まだまだイケルわよ!アピール、
十分に伝わってきました~。
by はまぐり (2009-10-28 11:55) 

華姉

☆はまぐりさん
こんにちは! お友達のハスキーズは本当にみんないつもきれいにしていて、近寄るといい香りがしましたよ・・・。
華の小ささに驚かれましたか!はまぐり家にお邪魔した時には『華でかっ』って思ったものですが、いつもながらハスキーの中に入ると、むっちり小さめな特異な体が目立ちます。
記念撮影、写らないように隠れるのが半分、あまりのギャラリーの多さに恥ずかしくって隠れるのが半分でした。後ろから写されると、お尻が並んで恥ずかしいですよ。
それにしても、アレだけのギャラリーに囲まれてもカメラ目線でポーズをとるハスキーズに感心、そしていつもと違って、ちゃっかりと同じようにポーズを取る華にも感心です!
by 華姉 (2009-10-28 21:19) 

アレパパ

もう2週間以上経ってしまったんですね~
年取ると早いわ(笑)
4年以上前に会ったアレパパの記憶にある華ちゃんと、元気で落ち着いていた今回の華ちゃん、全然変わってなかったね!
集合写真~こんなにギャラリーがいたんですか?気づかなかった…
お母さんがなんで転がってるのか判らなかったけれど、納得しました(笑)
また元気な華ちゃんとお会いしたいです♪
by アレパパ (2009-10-28 21:43) 

ジョナ

華ちゃんが元気に過ごせて安心したよ!
ハスキー軍団にも、気持ちは負けてないね~
集合写真の裏側プリケツ・・・ぷっ!
カンテフェア、毎年こんなお祭りがあったなんて知らなかったよ!
あまり食べてない割りに又行きたくなるお祭りだわ~
来年も華ちゃんが行ける様に健康管理しなくちゃね!
by ジョナ (2009-10-29 12:07) 

なっち

こんな楽しそうなお祭りがあるんですねー!
日本って、素敵!
わんちゃんたちもイキイキしているけど、
それ以上にワンちゃんのパパ、ママさんたちが
おいしそうなものをたくさん食べていて
幸せそう・・・・。
by なっち (2009-10-29 15:03) 

華姉

☆アレパパさん
華、変わってないですか~?お上手ですね~!
さすがに老けたかと思いますが、写真で改めて見ると、あの日はとりわけ笑っているのでちょっと幼く見えるかもしれません。
ギャラリー、本当にすごかったんですよ。確かに私が出会っても絶対カメラ向けますね(笑)。

☆ジョナさん
大きさで負けても、気持ちでは負けません!って感じでしたね。
ロシェとも(食べ物あっても)ガウガウしなかったし(笑)。
集合写真の後、華を駐車場まで連れて行くのが大変だったんですよ。
みんなまだ居るのに、自分だけ帰るのがどうしても納得できなかったようです。来年は最後まで居るようにしようっと♪

by 華姉 (2009-10-29 21:06) 

華姉

☆なっちさん
お久しぶりです~!コメントありがとう!
カンティ祭、コンセプトがもともとアメリカンですが、
景色といい、雰囲気といい、ちょっと日本離れしているかもしれません。
犬連れも多いけど、もちろん家族連れもたくさんいますよ。
清里駅からシャトルバスも出ているし、来年はいかがですか~?

人間の方が楽しんでる・・・大正解です。
わんこをはべらせて、美味しいものを食べ、景色を堪能。
極楽です~♪
by 華姉 (2009-10-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。