SSブログ

アスリートな華 12 ~‘05 犬ぞり in 妙高編 ①~ [アスリートな華]

Text by華姉

~第3回 スノードッグフェスタ in 妙高池の平~

聖山の大会から2週間後の、2005年2月6日。
今度は妙高高原(新潟県)の大会に、
ロシェ・空・華の3組でチームエントリーしました。
この2週間の間に風邪[もうやだ~(悲しい顔)]をひき、
聖山大会でいただいたりんごを食べて、しっかり治した私[手(チョキ)]
大会スケジュールに適応した身体になってきたのか?

大会前日の土曜日に名古屋を出発。
今回も、ロシェ家のご好意で、
[車(RV)]に同乗させていただきます。感謝[exclamation]

何だか、ロシェ号のそりの下が
華の指定席(?)のようになってきました。
05妙高01.JPG華はnoji号のときと同じく、
ロシェ号にも遠慮がありません。

ロシェに挨拶もなく、
すたすたと我が物顔で乗り込みます。
本当に無礼な子です。
私のしつけが悪いんですね、
すみません。

この頃から、
ロシェの華に対する感情が
びみょ~になってきた気が・・・。









この年は全国的に雪が多く、
新潟県に近づくにつれて、
[雪]壁・壁・壁です。
05妙高02.jpg
ICを降りると、
雪の壁が信号機よりも高かったです。













土曜日の夜は、
ロシェ家と一緒にペンションに泊まりました。
夜、華と外に出てみたら、
あっという間に背中・頭にどんどん雪が積もって重そう・・・
ぶるぶるしても全然落ちないので、
せっせと華の雪かきです。
雪が“土砂降り”って感じでした。[雪][雪][雪]
でも、雪が深いと、世界が静かになるんですね。
幻想的でした。

05妙高03.JPG
華ちゃん、そこはトイレですよ、
ベッドではありません!

四角い物を敷くと、
そこに収まって寝たがる
癖があります。







寝ていると、
雪の重みで屋根がきしむ音がしていました。

05妙高04.JPG朝、出発前にペンション前で記念撮影。

ロシェ号は一晩で
見事に雪だるまになっていました。
ロシェパパさん、
朝から雪かきです。
ありがとうございます。












大会会場は、夏に
バイクジョアリング大会を行ったゲレンデですが、
当然、冬はスキー場[スキー]の営業中なので、
犬ぞり大会は端っこにコースを設営しています。

事前に経験者から聞いてはいましたが、
選手用の駐車場からコースまでが遠く、
噂どおりのきつい坂[右斜め上]でした。

05妙高05.JPG駐車場の車が、
各選手&犬たちの基地になります。

ロシェ、おなかが冷えませんか













それにしても、会場もすごい雪です。
05妙高06.JPG
「う~ん、私よりも背が高いですねぇ。」












空(そら)家とも会場で合流し、
再会を喜びました。
バイクの大会も合わせると、
この顔ぶれも何度目でしょう?

   この慣れが、
   気の緩みにつながったのかもしれません・・・。

プログラムを見ると、
私たちの出場する1Dogレースは午後
りょうやんチームの2Dogを応援した後は、
ゲレンデ横のレストランで、
早めの昼食を食べていました。

「よし、いよいよだね、頑張ろう!」
と気合[手(グー)]を入れ合って、
私はトイレ[トイレ]に寄ったのですが・・・

ふと気づくと、何だか外の様子が慌しい。
「華姉~!先に行っているよ~!!」
「えっ?何なに??」


慌てて (・・と言っても限度がありますが[あせあせ(飛び散る汗)]
外に出て会場を見ると、
あれっ?1Dogレースやっている??

そうです。大会当日は吹雪模様[霧]だったため、
主催者の判断で、昼休憩を飛ばして
スケジュールを前倒ししていたのです。

後でプログラムを見ると、ちゃんと書いてありました。
「天候状況によって
 スケジュールが変更することがあります」

もちろん、選手は常に会場付近にいることが原則。
言い訳はできません。
そして、発走時間にスタートに立てなければ、
棄権とみなされてもしかたありません。

まさか、時間[時計]とお金[ふくろ]をかけて会場入りして、
遅刻して棄権―という
最悪の事態[がく~(落胆した顔)]になるのでしょうか[exclamation&question]

――´05妙高大会、続きます。

※写真を下さったみなさまに感謝!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

はまぐり

華ちゃんが家族に加わったのは
11月22日だったんですね。

犬を家族に迎えた日は
誕生日よりもいろんな思い出が甦り
いとおしく 貴重な一日に思えます。

我が家のビビと同じ12歳の華ちゃん。
本当に美人さんで いつまでも現役ですね!
by はまぐり (2009-11-25 11:30) 

華姉

☆はまぐりさん
世間では「いい夫婦」の日というのが一般的でしょうが、我が家では「華記念日」です。今年は(これからも)特別なご馳走やおやつがあげられないのがさびしいですが、普通に元気に過ごしてくれて、それだけで大満足の記念日でした!
by 華姉 (2009-11-25 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。