SSブログ

振り回したい気分 [華の日常]

Text by リスボン

1月7日の華の<ヤルキ満々>の姿です。
退院して2日後、もちろん、抜糸前です。(動画18秒)



昼間にひたすら寝ていた華は、夕方になると俄然、元気に。
動きたくて遊びたくて、ウズウズしている様子。[モバQ]

そんな様子を察して、
母は、ふすまをしっかり閉めて部屋から出ていきました。
ふすまが2ミリでも開いていれば、
間違いなく、華は前脚とマズルを使って開けてしまいます
階段を駆け下りていきかねない。
「安静でいる」ための親心・姉心[黒ハート]です。

でも、きっと華は<閉じ込められている感>がイヤで、
「あ〜、いじわる! 腹が立つわ[むかっ(怒り)]と思ったのでしょう。

ふすまに向かって、ガウガウ文句を垂れただけでは
気が済まなかったようで(笑)、
コタツで本を読みながら見張っていた(!)私の前で、
「今の私はねー、こんな気分なのよー [パンチ]と自己主張。

「ちょっと!」の一言で、すぐにやめたと思いきや……。
(動画9秒)



今度は、母のトートバッグの中から手袋を引っ張り出してきて、
「おりゃ〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]
「あたしはね、ご覧のとおり元気なのよー!」と、デモンストレーション。

華ちゃん、お腹に力を入れて痛くないの?

……ま、そんな姿を見て呆れながら、叱りながら
動画を撮っていた私も私ですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

アレパパ

華ちゃんの「振り回し」、マァ元気な証という事で
大目に見ましょう…
でも手袋、穴開かなかったかな??
襖を開けて出るなんて「良いコだねぇ~」
先代のアレックスは仔犬の頃、襖をぶち抜いて乱入してきたよ…。
by アレパパ (2010-01-27 12:56) 

華姉

☆アレパパさん
「襖をぶち抜いて乱入」!!
想像したら笑ってしまいました。
襖に耳の形まで穴になっていそう!

手袋の被害は、数知れずです。
でもちぎって飲むといけないので、
(↑前科2犯)
気をつけないとですね。


by 華姉 (2010-01-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。