SSブログ

春だね~ [旅行・おでかけ♪]

Text by 華姉

日曜日、予報どおり朝からピーカン[晴れ]
何気に華の視線を感じつつも、
洗濯や布団干し、掃除に朝からバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]の華姉。
10-03-14-0001.JPG
私に付いて歩きつつも、
暖かい陽射しのベランダで
つい、うとうと・・・











そうだよ、華ちゃん、
もう少し、もう少~しだけ、おとなしくしててね♪

という私の願いも虚しく・・・
10-03-14-0002.JPG
掃除機をかけたいのに、
華姉の前に立ちはだかる華[ふらふら]

昨日の約束
(明日、晴れたらお出かけしようね)
を忘れる華ではございません。

「家事は段取りよく済ませてください[パンチ]







何だか、掃除できたんだかどうだか疑問ですが、
とにかく午前中に出発[車(セダン)]できました。

やってきたのは小幡緑地(東園)
よく通る道沿いに駐車場があるのですが、
これまで寄ったことがありませんでした。
実は、昨日、小雨の中を偵察済み[手(チョキ)]
ちょっとした散歩にはよさそうです。
10-03-14-0005.JPG
池をぐるっと回る
ちょっとした林の中の小道。

春ですが、華の大好きな
落ち葉がまだ積もっていました。

華ちゃん、臨時の隊長になって、
引っ張る引っ張る。









10-03-14-0004.JPG
野球場では、草野球[野球]?の試合中。

他にも、サッカー部[サッカー] が練習していたり、
親子連れや、わんこ連れも、
たくさん歩いていました。















歩いていると、陽射しもぽかぽかで、
だんだん暑くなってきましたよ。

この気候なら、外ランチも大丈夫だろう!
ってことで、ちょっと早いですが
久々の小空カフェへ。
10-03-14-0008.JPG
一本だけ、もう、桜が咲いていました。
春ですね~
[るんるん]











池の畔に建つ、このカフェ。
やはり春の陽気に誘われたのか、テラス席は満員でした。

そして、こちらも満員?
10-03-14-0011.JPG
テラス席のすぐ下につながれている
やぎさん2頭。

そして、池から上がってきた
ヌートリア

ヌートリア目当てに
カメラを持ってこちらのカフェにやってくる
お客さんもいるようです。







さらに、池には巨大な
カルガモの親子、その他のさんがたくさんいます。
こんなワイルドな環境ですが、こちらはこんな感じ。
10-03-14-0007.JPG
以前は、動物達が気になって
池にダイビングしかけたこともありましたが、
今日は知ら~んぷり。

















10-03-14-0010.JPG

年のせいか?
耳が遠くなってきたようで、
あまり周りの気配に
動じなくなってきました。

ありがたいような、さびしいような・・・









暖かくなって、
私には楽な季節なのですが、
華ちゃんにはちょっと暑かったのかな?

家に戻ると、珍しく「ごはんください」をしないままに、
二階へ上がって行って、さっさと寝てしまいました。

「ごはんだよ~」と呼んでも起きないので、
ちょっと不安になりましたが、
二階までデリバリーしてコタツの横に置いておいたところ、
ふと目覚めて、もぐもぐと食べていたようです。

ごはんを食べないことは本当に異常事態なので、
一抹の不安はありますが、
きっと気温のせいで疲れたのだと思いたいですね~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。