SSブログ

9.5ハスで大騒ぎ!~その2 [旅行・おでかけ♪]

Text by 華姉

ロシェクル家でのハスキーズの集い、続きです。

お好み焼きランチの間、珍しく横になってうとうとしていた
少し元気を回復したのか?
庭のほうにうろうろと出て行きました。
そこへ再びちゃんがやってきて・・・
10.3ジョナ家 056.jpg
薙ままのブログでは
相当 「おきゃん」 な娘を想像していましたが、
なんのなんの、
やさしくて
気遣いのあるお嬢様でしたよ。












せっかく誘ってくれたのに。。。
10.3ジョナ家 057.jpg














年のせいか?
元気に見えてもいろいろ体にダメージもあったし・・・?
元々積極的な方ではなかったけれど、
以前は、もう少しハスキーズとも遊べたんですけどね。

10.3ジョナ家 048.jpg
たくさん集まると、
距離を置いて観察。

みんな優しいのに。。。
体格の違いに、
気持ちがついていかなくなったかな?











体格の違いと言えば、
華も決して小さな犬ではないですし、
家でどたーっと寝転がっていれば、それなりに邪魔な時もあります。
カフェなんかでは、「大きいねぇ」って言われることが多いんです、これでも。

でもねぇ、やっぱり本物のハスキーは大きいわ~[目]
10.3ジョナ家 066.jpg
クルークくんのお尻。
この体格の差は、
体重が2倍以上です。












10.3ジョナ家 076.jpg
これもクルークくん。
遠近感が狂う構図ですが、
この2人の間に
実際はほとんど距離はありません。











自分が体重も背も倍以上の人の中に放り込まれたら?
って想像すると、華が緊張する気持ちもわかります。
しかも、飛びぬけてお年寄りだし!

最近のお散歩でのお友達は、マルチーズだもんね・・・

そうそう、クルークと言えば、何故か華姉が気に入った、いや、
華姉狩りが気に入ったようで。。。
10.3ジョナ家 085.jpg
耳の穴から頭皮の奥、
うなじからまぶたまで、
ありとあらゆる頭部を
舐め倒していただきました!











さてさて、人間のカフェブレイク[喫茶店]に続いては、
わんこのケーキ[バースデー]ターイム[るんるん]
10.3ジョナ家 078.jpg
特注のわんこケーキ。
原材料は
サツマイモ、ジャガイモ、スキムミルクです。














10.3ジョナ家 080.jpg
ケーキカットを
待ちきれない面々。
(左から、オーディンくん、ダリルくん、
 くん、ちゃん)

ドッグカフェのように、
ロシェ家のキッチンには
フックがついているんです。










ここでも、腸炎の華はケーキは遠慮して、
可愛そうだったらフードをあげようと思っていました。

でも、みんなが大騒ぎしているのに、
一人リビングで背中を向けて寝ている華がかわいそうに見えたのかな?
ケーキを差入れしてくれた薙ままや皆さんが、
ネットで原材料を確認してくれて、味見までしてくれて、
「この色の部分はサツマイモしか入ってなさそうだよ!」
などと、一生懸命薦めてくださいました。

そうですよね、昔の食いしん坊 華を知っている皆さんは、
ケーキをお預けの華が不憫でならないでしょうね。

まあ、病院の先生も、芋類や野菜はまず大丈夫だろうとおっしゃっていたし、
療養食のフードもポテト系だし、
華姉&リスボンの味見でもスイートポテトそのものだし。

よし、
華、ケーキ食べる?
10.3ジョナ家 082.jpg
ロシェとのバトル以来、
まるで結界でもあるかのように
タイルの部分には足を踏み入れなかったのに。

半身だけ、にじり寄っています(笑)










ほんの数口のケーキですが、
何ヶ月ぶりかのわんこのおやつ。
もちろん、その後、お腹に変調はありませんでした!
ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]

夕方になり、涼しくなってきたので大高緑地のドッグランへGO!
10.3ジョナ家 089.jpg
さすがにもう爆走はしませんが、
ある程度の広さで放されると、
それなりに自分のペースで
緊張せずに遊んでいます。











ロシェクルのお友達、スピカくんも一緒になって、
最後に集合写真[カメラ]
10.3ジョナ家 096.jpg
お友達のように
ノーリードで 「待て」 はできないけれど
何とか ”さま” になりました
[あせあせ(飛び散る汗)]












ちょっと疲れたかな?と心配でしたが、
ランから車に戻る時、何を思ったか、全速力で駆け出した華[ダッシュ(走り出すさま)]
「まだ帰りたくありません」と言ったかどうかはわかりませんが、
とりあえず、特にダメージはない、と確信できました[わーい(嬉しい顔)]

この後、みんなで夕食をいただいて解散。
楽しいお誘いで、思いがけず幸せな休日を過ごせました。

何にもしないで、美味しいものをいただいて、
散らかしただけの華家で、どうもすみません。

このためだけに帰ってきた[新幹線] リスボンも、大満足だったそうで。

ハスキーズとは上手に遊べない華ですが、
以前に比べて人間に甘えるのが上手になったみたいです。
いっぱい触ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

まだまだ遊べるように、健康管理しっかりしますので、
また誘ってくださいね~[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

薙まま

お疲れさまでしたー。久しぶりに会えて嬉しかったー。華ちゃんも相変わらずちっちゃくてキュートでした。蔦がいちびって遊ぼう攻撃しないか不安やったけど、リスボンさん&華姉によると愛想良くしてたみたいで良かったー。
蔦にとっては華ちゃんの事を可愛いお姉ちゃんって認識したんかな?
体調は大丈夫そうですか?暑くなってもロシェ邸は涼しそうなんでまた是非集まりましょーねー。リスボンさんもまた頑張って帰って来て下さいね。

by 薙まま (2010-03-24 22:47) 

はまぐり

華ちゃん とっても素敵な時間を過ごしてきたのですね。
ハスキー君たちと一緒の写真を拝見すると
華ちゃんは、??っていうぐらい小さく見えるけど
でも、実際の華ちゃんは、
私から見ればとっても大きい!!
本当のハスキー犬って、一体どんな大きさなんでしょうか。
体は少し小さいけれど、でも貫禄十分なところは
なぜか伝わってきますね。
さすが華ちゃんです!
by はまぐり (2010-03-25 11:14) 

ジョナ

関西人にまかせっきりで、おもてなしもしないで申し訳ないっす・・・
ハス軍団で華ちゃんが治療食・・・呼んでどうかなって思ったけどね~
しかし~ロシェとバトルするなんて思わなかったわ~
華ちゃんにとってロシェは年下だもんね!負けられませんって!
華ちゃんごめんね!ちょっとダメージを受けたのかな・・・
又遊びに来てくれるかなぁ・・・
ランに銀ちゃんが来てくれたらご機嫌よかったのにね!
by ジョナ (2010-03-25 16:01) 

sen

大高で遊んでいただいたシルビア&スピカの飼い主です!
blogでは見ていたシバリアンな華ちゃんにお会いできて
嬉しかったです♪
また機会があったら遊んでやって下さいね!
by sen (2010-03-25 21:45) 

アレパパ

肉祭り以来でしたね~
華ちゃん、元気そうでなにより♪
あまりのハスキーの数に圧倒されちゃったのか?
ちょっとシャイになってたのが可愛かったですよ☆
これからは人間には良い季節、わんこさんには段々辛くなってきますが、お互い体調管理して過ごしましょうね。
by アレパパ (2010-03-26 12:47) 

華姉

☆薙まま
 こちらこそ~ 念願の蔦ちゃんに会えて、嬉しかったです♪ 本当に、思いがけず(って言ったら失礼ですが・・・)フレンドリーな蔦ちゃんにちょっとびっくりでした!
 ケーキ、ご馳走様でした。お芋は大丈夫!ってわかりましたよ。気を遣わせてしまってごめんなさいね~。

 ロシェクル邸は、確かにすずしくって気持ちいいので、また遊びましょう(←人のおうちでずうずうしいですね)
 
by 華姉 (2010-03-26 19:24) 

華姉

☆はまぐりさん
 本当に、華って“半端な”大きさで・・・
 若いときには、ハスキーちゃんたちにも果敢に飛び掛っていたんですが、さすがに13歳近いと遠慮が勝っていました。
 本物とシバリアンの違いは、イブちゃんと華の違いくらいかな?そんなにないかもしれません。

 貫禄・・・年齢だけは負けませんから。。。(笑)

by 華姉 (2010-03-26 19:27) 

華姉

☆ジョナさん
 食べれないし遊べないし、気を遣わせてしまって雰囲気を壊していませんでしたか~? 本当に、誘っていただいて嬉しかったんです!

 ロシェとのバトルは・・・本当にすみません。。。年に免じて許してください。昔っから「降参」「参りました」ができない子で・・・気が強いのか弱いのかわかりません。
翌日からもダメージは全然ありませんよ、むしろ期待通り、元気に生き生き若返りました。

 クルークが“私を”気に入ってくれて(?) 良かったです。これからもクルークの獲物になりに、お邪魔します。

 銀ちゃんがいれば・・・さすがに相手にしてもらえないかな?華の方はまだお気に入りだと思いますが(笑)。
by 華姉 (2010-03-26 19:31) 

華姉

☆senさん
 ご覧いただき、ありがとうございます♪
 ランで「シバリアンの華ちゃん」って呼ばれて、何気に嬉しかったです(笑)

 若い男の子大好きなので、スピカくんにラブラブ攻撃していましたが、軽く無視されていました~
 おばあちゃんには興味ないって(笑)

 またご一緒させてくださいね~

by 華姉 (2010-03-26 19:33) 

華姉

☆アレパパさん
 こちらこそ、ご無沙汰でした。思いがけず再びお会いできて、嬉しかったです~

 シャイっていうか・・・なんか、珍しく控えめになっていました。
 でも、以前は人間が苦手だったのが、アレパパさんには甘えまくりだし、お出かけ先では座ることすらしなかったのが、寝たりもしていたし、年相応の遊び方?ができるようになったかなあと思っています。

 またお会いできると嬉しいな♪

by 華姉 (2010-03-26 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。