SSブログ

今週末の過ごし方 [旅行・おでかけ♪]

Text by 華姉

今週は、普通の(笑)週末です。

まずは、近くの動物病院[病院] へ。
体重は13.80キロ。3週間前から微増というところ。
慢性外耳炎は、相変わらず一進一退ですが、
後ろ脚の気になるできものの方は、本格的に検査するかどうか。
様子を見つつ、近々肝臓のチェックとの兼ね合いで決めることにしました。

お次は、先々週に引き続き、小幡緑地へ。
10-03-27-0001.JPG
この間来たのを覚えていたかな?
駐車場で大騒ぎ
[グッド(上向き矢印)]












緑地と言うだけあって、いろいろな木があります。
最近また寒いから、桜には早いかと思いましたがー
10-03-27-0002.JPG
つぼみに混じって、
気の早いのは
一足お先に咲いていたり・・・













10-03-27-0004.JPG
日当たりの関係か、
樹齢の関係か、
はたまた、種類が違うのか?

満開に近いのもありました。















池の周りをぐるっと一周して、
お散歩わんこと挨拶したり、
元気でるんるん、ご機嫌な華[るんるん]

でも、図書館の駐車場[駐車場] でちょっと待たせておいたら、
ものすごい声で鳴いていました・・・[ふらふら]

さて、今日のランチ[レストラン] は、憧れのさくら亭さんへ。
10-03-27-0007.JPG
華ちゃん、
鼻の先だけ
陽が差していますよ。













一度は行きたいと気になっていたお店ですが、
冬の間は寒くて来られなかったのです。
今日も結構寒いけど、晴れているから[晴れ] 大丈夫。
10-03-27-0008.JPG
時間が遅かったので、
限定20食のお弁当は
売り切れでしたが、
このランチメニューも美味しい~












華には本当に悪いのですが、
こんな食事がわんことできるなんて、幸せです[わーい(嬉しい顔)]

10-03-27-0009.JPG
美味しくって、
完食しちゃいました
[手(チョキ)]
















「しつけのできたいいわんこ」のように
振舞ってくれた華のおかげで、楽は楽なのですが・・・

お店に出入りするお客さんが華の存在になかなか気付かず、
私たちはまるで 「寒いのに外で食べる物好き」 のように思われていたみたいです(笑)。
華ちゃん、適度に存在感を見せていただけるとありがたいのですが
ーーというのは、勝手な言い分かな?
10-03-27-0010.JPG














美味しいランチの後は、
BENKEIさんで天使のチョコリング(パンです)を購入。
10-03-27-0011.JPG
この時点で、既に2時過ぎ。
華のお腹も限界か?












ついでに、長久手あぐりん村で買い物にもお付き合いいただき・・・
10-03-27-0013.JPG
眠いながらも、
ビオトープで春の生き物観察!













我慢できなくって、帰り際につい
みたらし団子を買ってしまったら、
ついに爆発したよ、華ちゃん[パンチ]
10-03-27-0014.JPG
いか焼きのおじさん始め、
みんなに笑われた。
















結局、帰宅して、
華がランチにありついたのは午後4時
いつものように、フードをふやかす間はキッチンをうろうろ。
食べたら2階へ駆け上がり、いびきかいて爆睡していました[眠い(睡眠)]

余談ですが、
「お昼が遅いから夜は遅くていいよね」
と、高をくくっていた私たち。

ところが、午後6時半を過ぎた頃、
半分寝ぼけたような眼で、急にごそごそ起き出し、
キッチンへヨロヨロと降りて行って、ごはんを請求!

え? まだ2時間ちょっとしか経っていないよ!?

食欲=健康の証
なので、嬉しいですね[るんるん]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

小雪まま

先日は久しぶりの華ちゃんに逢えて♪嬉しかったで~す♪
華ちゃんにがひとりテラスでお弁当箱で御飯食べてた時…お弁当箱が~ドラゴンズのお弁当箱だったのに感動~♪
また星ヶ丘でもお会いしましょうね♪
ありがとうでした~♪
by 小雪まま (2010-04-03 00:23) 

華姉

☆小雪ままさん
 こちらこそ、ハイパーな小雪ちゃんを堪能できました~。スイーツもご馳走様でした♪

 さすがシャオロンのランチボックス気付かれましたね?
お弁当箱ほしさにナゴヤドームであのお弁当を買ったんですが、ちなみに中身は美味しくなかったです(笑)

 またご一緒させてくださいね!
by 華姉 (2010-04-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。