SSブログ

長久手でお花見 [旅行・おでかけ♪]

Text by 華姉

『花見に最適な週末となります』
――と連呼するお天気お姉さんの言葉に釣られて、
4月最初の日曜日、長久手にお花見散歩に行って来ました[るんるん]

目的地の桜は、予報どおり、ほぼ満開[かわいい][かわいい]
10-04-04-0001.JPG
えへへ、
今年も桜が見られました。

















天気もいいし[晴れ]
あったかいし、気持ちいいね~

10-04-04-0003.JPG
やっぱり桜は、
青空を背景にすると
一番美しいと思います。
















池の畔の美しい桜たち。
さて、ここはどこかと言うと・・・

長久手町にある立石池です。
10-04-04-0008.JPG
桜並木の後ろにそびえるのは、
豪華リゾートホテル!

ーではなくて、
大学病院です。

池に建物が映りこんで、
逆さ富士ならぬ
逆さ病院に?

病院から見下ろすと
すごくきれいなんだって。





冬にこの病院[病院] に来た時から
「華の散歩によさそうだな」と密かに狙っていたのですが、
やはりここに定期的に通っている華母から、
今、桜が満開という情報をゲットしたのです[手(チョキ)]

病院前という場所柄か?
[ビール] とか [カラオケ] とかの花見スポットではないようです。
ベビーカーを押すご夫婦や、釣り糸を垂れる人々。
ジョギングをする人もいましたが、
基本的にはあまり人がいません。

いや~、静かでいい穴場だわ[わーい(嬉しい顔)]
10-04-04-0006.JPG
桜の下を
ジョギングする人もいます。













池の周りには1周910メートルの遊歩道[足]が整備されています。

水源を模した水路が作ってあったり・・・
10-04-04-0005.JPG
なぜか、水面に興味を持ってしまった華。
ダイビングしそうで怖かった~













桜以外にも春の花々が咲いていたり・・・
10-04-04-0009.JPG
植え込みのぎりぎりを歩くから、
背中に花びらがいっぱいです。












ところどころに休憩できる東屋もあるので、
膝の悪い母も休み休み歩けました。

さてさて、長久手に来たからにはここにも寄ります。
ベーカリー・BENKEIさん。
10-04-04-0010.JPG
何か、最近よく来るなぁ・・・。

車でお待ちは暑すぎるので、
交代で外で待ちます。











このお店のまん前には、
リニモ(万博のアクセスで作られたリニアモーターカー)の駅があります。
10-04-04-0012.JPG
最近、リニモの車体が派手になっています。
夢の超高速鉄道の割には、
市街地なので超・低速鉄道なんです。。。
















ランチの前にこちらに寄ったのは正解[手(チョキ)]
珍しく並ばずに買えました。

そして、今日のランチは文化洋食店さんです。
こちらは、テラス席ならわんこOKのお店[わーい(嬉しい顔)]

通りの車の音が少し気になるけれど、
陽射しも柔らかく、風もそよそよ。
テラスでランチにはちょうどいい気候でした。
風が冷たいって言われていた土曜日をやめたのは正解だったわ[るんるん]

テラスでうとうとしていた華ちゃん、
料理が運ばれてきたらさすがに気付いたかな~?
10-04-04-0016.JPG
でも、最近は
基本的には寝そべっていてくれるから
本当に助かります。













10-04-04-0014.JPG
青紫蘇とチーズのハンバーグランチ

ライス or パン
赤だし or カップポタージュ or サラダ
ソフトドリンク

950円也

ポン酢ソースがさっぱりしていて美味しい!
ハンバーグの下にも野菜がたっぷり!
ポタージュも濃厚で美味しい!






10-04-04-0015.JPG
本日のCランチ
韓国風キムチチゲハンバーグ

ライス or パン
赤だし or カップポタージュ or サラダ
ソフトドリンク

980円也

この中に大きなハンバーグが!
スープは割とあっさり。ごまたっぷりで美味しい!
キムチ以外の野菜もたっぷり!
豆腐・卵・春雨も!



華母の食べたCランチ、野菜たっぷりで華姉好みでした。
しまった、日替わりならもう会えないかも[ふらふら]

ちなみに、ランチタイムは平日は15時まで、土日祝は17時までですって!!

今まであまり知らなかったのですが、
長久手・日進エリアにはわんこOKのお店が結構あるようです[るんるん]

寒さに立ち向かう根性のない華姉と、
なんちゃってハスキーの華にとって、
暑くも寒くもないこの季節は
貴重なお出かけ最適期間
せっせと通わなければ・・・

そして最後は恒例のあぐりん村でお買い物。
いつもは土曜日に来ることが多いのですが、
日曜日はそれ以上の人出[あせあせ(飛び散る汗)]

ウォーキング[イベント]の参加者や
ござらっせ[いい気分(温泉)] のお客さんで、
野菜がほとんど品切れでした・・・[バッド(下向き矢印)]

さらに・・・今日は石焼き芋を買ってあげると約束していたのに・・・
なんと、団子と石焼き芋のお店は、
すっかりソフトクリーム屋に変わっていましたよ[がく~(落胆した顔)]
(確かに、季節的にはそろそろ・・・)
10-04-04-0017.JPG
「何ならソフトクリームでもいいんですが」
と言いたげな華ちゃん。

ごめんね、芋はいいけど
ソフトクリームはダメだわ。










イマイチ腑に落ちない表情の華でしたが、
帰宅後はしっかりと遅めのランチ、
ぐっすり寝て
いつもの時間に夕食もガツガツ食べて
今週も満足の週末だったようです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。