SSブログ

アスリートな華 17 ~‘05 厚木サイクルドッグ編 ②~ [アスリートな華]

Text by 華姉

2度目の厚木サイクルドッグ、続きです。

転倒のショックと、痛みで元気のない華姉[バッド(下向き矢印)]はさておき、
レースの合間の駐車場では、
ハスキーズに混じった華の楽しいひと時です[るんるん]

厚木02.JPG関東組とも交流。
この子はオーディン君ではないかな?














5年前は、果敢に遊ぼうとしていましたね~。

今では考えられない距離感です。

凌ちゃんも久しぶりでした。
これも、今思うと考えられない積極性[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
凌くん&ロシェちゃんがたじたじとしているように見えます。

厚木13.jpg
華「凌ちゃん、遊びましょ~♪」

凌「えっ、いやや」

ロシェ「凌くんに何するのよ!」










厚木14.jpg
華「遊ばないなら齧っちゃいますよ!!」

凌「痛いねん、何すんねん、やめてんか[むかっ(怒り)]

華ちゃん、歯をむき出してすごい顔。。。












このとき、華は7歳半
久々に当時の写真を見ると、
犬にとって、5年の歳月は残酷だなぁとしみじみ思ってしまいます。

小さな体でもこんなに乱暴狼藉を働いていた華が、
12歳半になって、簡単に尻尾を巻いてしまうと、
昔を知っているハスキーズは確かに扱いに困るかも・・・

いずれにしても、

本物の(?)ハスキーにも、会場の雰囲気にも、
堂々とした華でした。
大会を通じて、いろいろな意味で成長したんだよね[わーい(嬉しい顔)]

そして、遊び疲れたら、みんなでお昼寝タ~イム[眠い(睡眠)]

厚木15.JPG春ですね~、
ぽかぽかしますね~。














閉会式終了後、関東組とともに記念撮影[カメラ]をしました。
初めましての方が多くて、
全然覚え切れていません、すみませんです。
厚木16.JPG










さて、力走の華にまたも私が応えられず、
“転倒”というイタい結果となった2005年厚木大会ですが、
後日談があります。

転倒時に左肩から落ち、
レース後も翌日も、肩に違和感がありました。
「筋でも違えたかな?」と思い、
固まらないようにぐるぐる回していたのですが
( ↑ これがおバカでした)
翌日も翌々日も、激しく痛くはないものの、
ある動きをするとかなり痛い。

次の週末には石川ギグもあることだし、
「念のため」というくらいの軽~い気持ちで
仕事帰りに病院 [病院] に行ってみたら・・・

『 これ、割れてますよ』
「 [がく~(落胆した顔)] [exclamation&question] 」


確かにレントゲンで見ると、
肩甲骨にピシっと見事な亀裂が走っていました・・・。


厚木12.JPG
 
「お姉ちゃん、
 骨折したままで
  名古屋まで運転したんですか?!」

















診断は全治3週間
場所が場所だけに、固定もできず、
ひたすらくっつくのを待つだけです。

石川ギグまで、残り4日。
治るわけがない。

でも・・・実は厚木大会の直前に内定が出て、
4月からの異動が決まっていました。
新しい職場は土日の出勤も多そうで、今後2~3年はその状況が続きそうです。

そして、華の年齢を考えると、
3年後4年後にレースに出られるかは不透明。

1年前には、ノーペダリングゾーンの失敗で
ゴールできなかった石川大会

参加を断念するのか[もうやだ~(悲しい顔)]
会場に応援にだけは行くのか[ふらふら]
ーーそれとも・・・?

苦悩の数日間が過ぎていきました。
(続く)

※写真を下さったみなさまに感謝!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

アレパパ

この子はオーディン君です。あったりー♪
集合写真の左から2番目はアレックスです。
懐かしいなぁ~
アレ君はオーディンの「保護者」でいったんですよ(笑)


by アレパパ (2010-04-06 23:46) 

華姉

☆アレパパさん
 当たりましたね♪ 目とリードでわかりました。
アレックス君も覚えています。お洋服着ていましたよね。
西から東からハスキーいっぱいで、この大会の写真は選別が難しかったあ~
by 華姉 (2010-04-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。