SSブログ

今季初の変顔&今日の桜 [旅行・おでかけ♪]

Text by 華姉

朝からP-カン[晴れ] の土曜日。

体内時計[時計] が正確なのか?
今日が週末だときっちり察知している約1名
早朝から華姉の部屋に乱入して大騒ぎ[どんっ(衝撃)]です。

掃除に洗濯、布団を干すまでちょっと待て、と言い聞かせたら、
久々に見せました、定位置でのブサイク顔
10-04-10-0002.JPG














10-04-10-0003.JPG
顔の周りの毛が
冬仕様のままで
すごいことに・・・












昨日まではコタツでキツネだったのに、
さすがに今日は暖かいもんね。
風通しも見通しもいいこのポジション
私たちの動向を目で追っています。

お出かけにはちょっと暑くなりそうだけど、
こんな顔で見張られては無視できませんわ・・・[ふらふら]

今日もプチお出かけ、決定。

小幡緑地の桜、まだ間に合いました♪

10-04-10-0004.JPG
留守番の運命を逃れて
してやったりの笑顔。


















10-04-10-0005.JPG
そよ風に舞いt散る花びらも
また美しく・・・













10-04-10-0006.JPG
桜をバックにすると、
柴の要素が色濃く出るかな?

和も似合うね、華ちゃん♪













途中、15歳の先輩犬に会いました。
12歳半なんて、まだまだ若いって。
来年の春も、またどこかで桜を見ようね!

本日の名古屋地方、20度を超えました
ここしばらく気温が低かったので
華はバテたんじゃないかと心配したけれど、
小空カフェでのランチ中、おとなしいと思ったら
ず~っとやぎさんガン見していましたよ。

なのに、食後のコーヒーの頃になったら・・・
10-04-10-0008.JPG
うとうと
こっくり
もぞもぞ












何か妙に足がもぞもぞすると思っていたら、
私の足の上で不安定に寝そべっていらっしゃいました。
こういう頓着しない所が、華の華たる所以です。

<今日の迷言>
図書館[本] 前でお待ちの華&華姉に、
とある子ども(小学生低学年くらい?)が一言。
「何、それ?」
 
「それ」 が指すのが何なのかわからず、
思わず周りを見回した華姉に対し、さらに一言。

「それ、犬?」

・・・。
これまでにも何度か経験はしていますが、
犬以外の何だというのでしょうかねぇ。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

アレパパ

1枚目2枚目の画像、アレパパは何故か?!大好きです。
坊ちゃんず、特にオーディンがよーくこんな感じでうたた寝してます。
気がついた時の表情が「なんだよ…」風で好きです(笑)
今年の桜、天候のせいか?想定外に長持ちしたような~。
入学式に桜なんて久しぶりですな。
by アレパパ (2010-04-21 12:52) 

華姉

☆アレパパさん
 オーディン君と華、何気にしぐさが似ているんですね、光栄です♪
 あの姿勢は、気付いた時にも「何だよ」ですが、寝ていても「文句あるか!」に見えて、私も何気に大好きです!
by 華姉 (2010-04-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。