SSブログ

13才になりました! [華の日常]

Text by 華姉

   [バースデー][プレゼント][バースデー]  [ぴかぴか(新しい)]Happy Birthday[ぴかぴか(新しい)]  [バースデー][プレゼント][バースデー]

P2010_0806_192847.JPG
最近のお気に入り
「バニ」と一緒に♪













動物愛護センターから譲渡された華。
正確な誕生日は不明なのですが、
便宜上(?)、8月6日ということになっています。

ということで本日、
無事に13歳を迎えることができました[るんるん]

P2010_0806_072530.JPG














思えば1年前の12歳の誕生日は、トホホでした[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
(→コチラ

リンパ球性腸炎の症状が徐々にひどく出始めた頃で
(しかも、当時は全然原因がわからずオロオロしていました)
birthday絶食[がく~(落胆した顔)]をしたんですよね・・・

おまけにエアコンの故障で、
室内温度33度とかの夜を過ごしていました、まさに熱帯夜・・・

それに比べて、今年は元気も食欲もモリモリです[手(チョキ)]
ただし、誕生日だからって、特別なものは上げられないのよねぇ[ふらふら]
まあ、華は誕生日とか自覚していないから、
黙ってりゃわからんだろうと思っていたのですがーー

うっかり、華の大好物のとうもろこしを茹でたのがまずかった!
匂いに刺激されたか、自分のごはんを食べたあと、
大騒ぎが始まりました[むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)]

P2010_0806_185222.JPG
匂いの出所を探して、
テーブルの周りを
ぐるぐると大騒ぎです。

















こりゃいかん[ふらふら]
ってことで、急遽、華母がサツマイモを茹でました。
急いでいるから、ふぅふぅしてつぶして・・・

たくさんはダメだから、ほんの少しだけ丸めました。
さらに、ご祝儀ということで、とうもろこしの粒をトッピング[るんるん]
即席超ミニミニベジタブルケーキ[exclamation&question]

P2010_0806_190855.JPG
この嬉しそうな顔!!

こんなものでも喜んでくれて、
何だか健気過ぎて悲しくなるわ。。。

ちなみに、コレは実はお代わりです。
1回目は暴れすぎて
写真どころじゃなかった!













朝起きて、元気に散歩行って、
ごはん食べて、昼寝して、
散歩行って、ごはん食べて・・・

特別なことのない、ごく普通の一日でした
でも去年の誕生日の頃からの1年を考えると、
13歳の誕生日を何の憂いもなく過ごせていることが
信じられないようで
嬉しくて幸せな反面、
何だか順調すぎて怖いくらいです


――考えすぎですね!

さて、13歳になって早々の華、
新たな体験をすることになる予定です。
また報告しますね~[るんるん]







nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ぶう

とめさんと同じ8月生まれの華ちゃん、
13歳のお誕生日おめでとう!
特別な事なんてなくても、
一緒にいられる事こそが、幸せだと思うよ~!

by ぶう (2010-08-07 22:22) 

華姉

☆ぶうさん
 ありがとうございます~
 今年の北海道は暑いそうですね。
 32度くらいだと、名古屋では「涼しい~~♪」って大喜びなんですが・・・
 慣れてないと人もわんこもきついですよね。
 アイスノンいっぱい巻いて乗り切ってください!

by 華姉 (2010-08-08 10:39) 

Noriko

華ちゃん、8月がお誕生日でしたか!
13歳のお誕生日おめでとうございます!

偶然 我が家のもん太も8月生まれですよ。ここモントレーは海も近く霧の出る日などは13度Cなどと北海道の高原のような気温です。

そちらはまだまだ暑い日が続きますね、体調崩すことなく元気にのりきってくださいね。
そしてこれからももっともっとたくさんのお誕生日を ねっ!
 
by Noriko (2010-08-09 04:28) 

アレパパ

華ちゃん、
お誕生日おめでとう☆
13歳って感じしないよ、若い若い!(^^)!
今年一年、またまたいい年でありますように~
今年も会えるかな…
by アレパパ (2010-08-09 21:07) 

華姉

☆Norikoさん
 ありがとうございます!
 もん太くんも8月生まれなんですね。
 華は本当の所はわかりませんが・・・

 モントレー、学生時代に在住の友人に連れて行ってもらいました。
 あんな素敵な所にお住まいなんて、
 本当に羨ましいです~♪
by 華姉 (2010-08-09 21:54) 

華姉

☆アレパパさん
 ありがとうございます~
 若いかな?若いですね、見た目は幼い。
 顔つきと大きさのギャップで得しています。
 いつまでも若く見えるのは
 女性としては羨ましいです・・・

 早く涼しくなって出歩きたいですよ。
 肉祭り、あの頃の気候が一番恋しいですね!
by 華姉 (2010-08-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。