SSブログ

梅雨どきの八ヶ岳南麓へーその2 [旅行・おでかけ♪]

Text by リスボン

浮かれ侍・華。
小淵沢インターを降りると、
途端に八ヶ岳モード(=浮かれモード)になります。

DSCF3251.JPG















八ヶ岳広域農道の途中、
お天気がよければ、
北に八ヶ岳南に南アルプス富士山が見えて
絶景の道なのですが、
あいにく雨は止んだものの、八ヶ岳は見えませんでした。

DSCF3248.JPG
山には雲がかかったまま。
(あおぞら農園の辺り)













DSCF0654.JPG

季節は違いますが、
お天気がよければ、
こんなふうに見えるのに〜。

(2008.11)











さてさて、1日目のつづき
ランチを食べてから、清里の清泉寮へ。

この季節は、やまつつじの朱色がきれいです。

DSCF3256.JPG


















DSCF3258.JPG



清泉寮のハーブガーデン、
初めて足を踏み入れた気がします。


華の身体はムッチムチ(笑)。
30秒くらい抱っこすると限界です(笑)。

……へっぴり腰の華姉。





そうこうするうちに、
雲の中から、富士山の頂上付近が見えてきました[るんるん]


DSCF3264.JPG














清泉寮のジャージーハットでは、相変わらず
ソフトクリームに行列ができていました。
でも、私たちのお目当ては(いつものことながら)
「ジャージーミルクプリン」
しかーし、なんということ[がく~(落胆した顔)]
到着した3時半ごろには売り切れになっていました〜。

テラス席で「ジャージーヨーグルト(ソフトクリーム入り)」を食べていると、
わずかながら陽射しも出てきました。[晴れ]

DSCF3266.JPG


えっへっへ〜
晴れ女です。


何人もの人から
「かわいい」と言ってもらい、
撫でてもらい、
写真を撮ってもらい、
ご満悦の華。

[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です。









ご満悦の晴れ女は
このあと、
駐車場でいきなり走り出しました。


DSCF3267.JPG


歳(13歳10ヶ月)を忘れて
ギャロップしてます。

大丈夫かぁ?



華ちゃんが嬉しいなら、
私たちも嬉しいけど〜。









八ヶ岳南麓への旅は、
華にとっては32回目。
「ペンション銀の道」さんにお世話になるのは25回目です。

DSCF1585.JPG


華姉がつけている
「華旅の記録」によると、
レースも含めた華のお泊まりは
今回で89 90泊目。 *2011.6.21訂正
(病院泊=入院 をのぞく)

100泊まで頑張れるといいね〜。









一日中寝ていても食欲がある華ですから、
たくさん歩いたこの日は、
そりゃもう、ものすごい勢いでごはんをガッツ食い
さらに、デザートの「さつまいもチップ」を要求です。

DSCF3275.JPG


華にとってなくてはならない
「芋チップ」。


華姉が、
<チンしてチップス>
(=電子レンジで作る調理器具)
を買ってきて
せっせと作っています。





華のごはんが終わって、
いよいよ私たちの夕食です。[わーい(嬉しい顔)]

いつものように、前菜、スープから1品ずつ
できたてを出していただけるフルコース。

DSCF3277.JPG


前菜は野菜のピクルスと
サーモンと野菜が
たっぷり乗ったパン











このあと、
蕪のクリームスープ。


DSCF3278.JPG


アジの和風香草焼き


















DSCF3279.JPG


箸休めに
明太子がのったお豆腐















DSCF3280.JPG


豚肉を
わさびマヨネーズで
和えたもの











このあたりになると、
いつもお腹がいっぱいになって、
雑穀入りのごはんが、2口くらいしか食べられません。。。

DSCF3281.JPG


最後は、
バルサミコ酢をかけた
バニラアイスとほうじ茶。

うまうまでした〜。









このあと、膨らんだお腹を抱えて一旦お部屋に戻り、
9時半からのハーブティのティータイムに備えます(笑)。


DSCF3290.JPG

この晩は、
美味しい手作りチーズケーキ











しかーし
この晩は、ゆっくりお茶をいただくよりも、
この子に夢中(笑)。
「銀の道」さんのニューフェイス、
甲斐犬mixの虎太郎(こたろう)くん。2ヶ月半。

DSCF3286.JPG

「銀の道」さんにやってきて、
1週間だそうです。

何をやってもかわいい!













ちなみにティータイムの時、
華は、私たちが子犬と遊んでいるとも知らず、
お部屋でグースカ
[眠い(睡眠)] 寝ていました。

虎太郎くんと華とのご対面は、
翌朝のチェックアウトの後ーーーでした。


まだ、つづきま〜す。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

ジョナ

あれ・・八ヶ岳に行ったのは我が家と同じ日?
12日に蓼科に行ったんだよー
もしかしてニアミス・・・?
華ちゃんは小淵沢インターに反応しちゃう程
大好きな場所なんだね!
1日目のランチ行ってみたいわ~
ディナーもおいしそうー!
ニューフェイスかわいいね~

by ジョナ (2011-06-21 17:21) 

華姉

☆ジョナさん
梅雨の晴れ間を縫って、急遽出かけてきました~
実は5月に計画したんだけど、あの台風で・・・断念!

ロシェ家は蓼科ですか?
ひるがのに行かれたのだと思っていましたよ。
アレ家&IVY家とは1週違いで残念でした!!

ランチの「森の小径」さんは、
アレ家のブログで拝見して、行ってみたんです。
本当、美味しいし気持ちいいし・・・

ニューフェイス、翌朝華とバトりました。
2ヶ月半の赤ちゃんに本気になる華・・・

名古屋も本格的な暑さが来ましたね~
お互い(犬も人も)体調管理に気をつけましょうね!
by 華姉 (2011-06-21 23:45) 

ジョナ

あっははは・・・そうだー私ひるがの行ったんだ!
蓼科は5月でしたわ~
やだねー暑くてボケたのか、ホントにボケちまったか・・・
今日は暑くてむしむしだね。
華ちゃんの体調は大丈夫かな?
こんな日は節電を気にせずにエアコン付けなよー
by ジョナ (2011-06-22 16:39) 

アレパパ

先日コメ入れたはずなのに…
ジョナさんと同じく、ボケちまったかぁ(笑)
「森の小径」さんは落ち着いて美味しいランチが食べられるのでお気に入りです♪
オーナーさんご一家も犬好きで、坊ちゃんずもわかるんでしょうね、ノンビリ寛いでいます☆
ニューフェイス、可愛いですなぁ~
急に湿気の強い暑さが続いていますので、飼い主もワンコさんも体調管理には注意しましょうね。

by アレパパ (2011-06-24 12:46) 

華姉

☆アレパパさん
あら~コメント消えましたか!?
「森の小径」さん、本当、いい雰囲気ですね~
実は華はちょっと「くれくれワンワン」してしまって、
静けさの中に響き渡ったのですが・・・

そういえば、アレパパさんのブログにもありましたが、
我が家も同じ辺りで鹿を見ましたよ!
一回目は1頭だけでしたが、2日目は群れで!!
あの辺り、以前にも見たのでよくいるのでしょうね。

突然の真夏日は本当にこたえますが、
今のところ華は元気でいてくれています。
年なので特に気をつけます・・・
by 華姉 (2011-06-24 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。