SSブログ

梅雨どきの八ヶ岳南麓へーその3ー [旅行・おでかけ♪]

Text by リスボン


さてさて、ペンション銀の道」に泊まった翌朝です。
朝は、ゆっくりと林の中をお散歩。

DSCF3293.JPG
初夏のこの時期は、
緑がいっぱいです。

気になる匂いも
いっぱいの様子。
犬らしく
鼻と耳を
フル稼働させてます。









朝の散歩をすると、
朝食も美味しい!

DSCF3298.JPG


野菜たっぷりスープ(右奥)
山盛りの野菜サラダ(右手前)
手作りパン(左手前)










これだけでも、
私たちには十分な量なのですが、
さらに、ドドーンと卵とハムのお料理。
DSCF3299.JPG



これにコーヒー
そして、
最後にヨーグルト



お腹いっぱいです♪






チェックアウトのあと、
ペンションの前で、虎太郎くんご対面

DSCF3306.JPG

やっぱり、
2ヶ月半の子犬は小さくて
かわいい〜。

華は、とりあえず
ウゥッ

偉そうな声を出して
脅してました。[ふらふら]

女の子(婆ちゃん)なんだから
もう少し、
優しく接すればいいのに〜。






DSCF3309.JPG














ペンションのご夫妻とお話をしている間に、
近くにあった木切れを見つけて
遊び始めた虎太郎くん

それを見たはーーー

なんと、虎太郎くんその<おもちゃ>横取り……
ぁ、おとなげないよ〜

DSCF3310.JPG














その後、どうなったかというとーーー

こうなりました(動画10秒)。



それまで声を出さなかった虎太郎くん
「婆ちゃん、やめてんか〜」
カワイイ声で猛反撃。
、2ヶ月半の子犬に怒られてしまいました(笑)。
そしてーーー

DSCF3313.JPG

「二度と取られるもんか」と、
木切れ(=自分のおもちゃ)を
しっかり前足で押さえて
華の動きをチェック(笑)。















DSCF3314.JPG


華ちゃん、
そんなに虎太郎くんの
おもちゃが欲しい?











虎太郎くん
次は、秋のカンティ祭の頃に会えるかなぁ。
その頃は、きっとより大きくなっているでしょうね。


「銀の道」さんを後にして、
向かった先は、「パノラマ市場」
大泉町で採れた新鮮な野菜や、地元の手作りパンなどが買えるので、
ここへ来たら、必ず寄っていきます。

この日は、店先でサラダバー(無料)のイベントをやっていました。
朝採り野菜が食べ放題。

11.6八ヶ岳0022.JPG


















DSCF3316.JPG















買い出し(笑)を終えて、清泉寮へ。
昨日、売り切れで食べ損なった「ジャージーミルクプリン」を食べなきゃ!

DSCF3317.JPG


わが家は、
これを食べなきゃ、
清里に来た気がしません。











雨は降っていないし、
「森を歩こう!」と、
キープ協会のトレイル(自然散策道)
<富士山とせせらぎの小径>へ。
DSCF3323.JPG
 

途中の展望テラスより。

天気がよければ
富士山が見えるはずですが〜。


それでも、
この緑をボーッと眺めているだけで
幸せな気持ちになります。




DSCF3326.JPG








木橋の上で立ち止まり、
せせらぎ(水の流れ)を
見下ろしてました。

森の中の匂いや音は
華には
たまらない刺激。






私たちの先頭をスタスタ歩いていた華ですが、
急に止まって[足]振り返りました。

後ろからやってきたのは、
トイプードル3歳の男の子

トイプーを連れていたパパさん、
「急に(うちの犬が)走り出すから、どうしたのかと思いましたよ〜
 女の子ですか?」

ーーーと。

華は、私たちが思っている以上に、
まだまだ「女の子」なんでしょうかね?(笑)。

3歳の男の子を前に、口をぎゅーんと広げて照れながらも嬉しそうです。(動画13秒)



このトレイルを歩いていると、
ときどき、大型犬と一緒に歩いている方に会うことはありますが、
元気いっぱいのトイプー君に会ったのは初めてでした〜。

DSCF3331.JPG

名残惜しそうに
後ろ姿を見送る華























DSCF3332.JPG

私たちが歩き出すと、
「走るわよ〜」と
猛ダッシュ。

















梅雨どき1泊2日の旅でしたが、
お天気がイマイチの分、暑くなかったのが幸いでした。

子犬とバトルしたり、
3歳の男の子と遊んだりーーーと、
歳を忘れさせてくれる(?)〝元気の素〟に出会った華、
夏に向けてのパワーを充電できたようです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

夢まま

1週間違いで残念だったわ~。
清泉寮の『ジャージープリンソフト』に目が釘付けです(笑)
美味しそう~~~♪
今度は絶対食べるわ(^-^)

韓流ドラマ、何かオススメがあったら教えて~。
私、めちゃくちゃハマッるから(爆)
by 夢まま (2011-06-28 01:07) 

華姉

☆夢ままさん
 本当、1週間違いのニアミス残念でした~
 清泉寮の「プリンソフト」お薦めですよ!
プリンの味も濃いし、ソフトクリームも食べられるし、
一石二鳥!
さらに、ソフトクリームが並んでいても、
お隣のショップはたいてい並ばずに買えますよ!
他にも、「カモミールトースト」とか、
「ミニ牛丼」とか、「ホットドッグ」とか、
「花豆しるこ」とか・・・
そそるメニューがいっぱいなのです♪

韓ドラ、いったい何にはまっているのですか(笑)
私は相変わらず撮りためた順に一生懸命視聴中です。
夢ままさん、どの系統がお好きでしたっけ??
by 華姉 (2011-06-28 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。