SSブログ

冷んやりマット [華の日常]

Text by リスボン

このお方にとっての夏の必需品は、
「冷んやりマット」
これと、28度設定のエアコンがなければ、
酷暑の名古屋を乗り切れません。

DSCF3335.JPG

柱に首を立てて寝る、
お決まりの
「ブス顔」ポーズです。












一日のほとんどを2階で過ごすので、
2階には、4枚の5枚の「冷んやりマット」が置かれています。
*7/31修正


DSCF3333.JPG

2枚並べた上で、
ドテーッと寝てます。

この写真、
まるで「肥満犬の事例」のようですね〜
上の写真と同じ日に撮ったのに……。
脚の短さが際立ってます×××

華からは、
「こんな隠し撮り、やめてんか!」
と、怒られそうです。





和室では、首から上を冷んやりシートに乗せて、
専用のタオルケットの上でお昼寝(笑)。


DSCF3345.JPG














この写真は、7月はじめに私が名古屋に帰ったときのもの。
華の昼寝姿を見ると、
私も、トローンと眠くなって、何もしたくなくなるのでした(笑)。

DSCF3342.JPG

昼寝から目覚めて
ボーッとしている華に、
「お水」を差し出すと、
「おぬし、気が利くのう」
という感じで召し上がりました(笑)。














DSCF3343.JPG

「満足じゃあ〜」

水を飲んでいるうちに
完全に目が覚めたようです。

でも、華ちゃん、
これは、
特別サービスだからね!







もう7月も終わりですが、
一方で、
「まだ8月にもなっていない」んですよね。

華ちゃん、夏はグータラ「夏眠」[眠い(睡眠)] をたっぷりとって、
おでかけシーズンの秋に備えようね〜。

DSCF3348.JPG


家ではダラダラしていても、
お出掛け先のカフェでは
このとーり。
好奇心全開、プラス
「あたしを見て!」と
周囲の人たちにアピール(笑)。

(7/6 日進市のブリッドボウルにて)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。