SSブログ

初雪の中・・・ [cure/health]

Text by 華姉

天気予報どおり、19日(土)の未明から、初雪[雪]が降りました。
そんな、超・寒い夜中の2時半ごろ。
「トイレに行きます。お願いします。わん!」

2日間、落ち着いていた夜のトイレでしたが、
よりによって、雪の舞うこの夜、再開。
[もうやだ~(悲しい顔)]
(と言っても、起こされるのは一緒に寝ている母なんですが。。。)

起こしはするものの、お○っこして、普通のう○ちして、
すっきりして、とっとと戻って母の布団でキツネになっているそうです。
お腹を壊しているわけでもなさそうなのですが・・・。

ともかく、予定通り、土曜日は病院[病院]へ。

09-12-19-0001.JPG
「どこでもいいから、週末はどこかへ連れて行け。」
とばかりに、玄関に張り付く華です。












今日は本当に寒いので、洋服着用です。
この服を着ると、赤いちゃんちゃんこに見えるなぁ。

09-12-19-0002.JPG
車の雪を下ろさないと出発できません。
華はシートで正座、
人間は必死に雪かき・・・













先生に、新しいフードをよく食べること、
消化がおかしい様子は見られないけど、夜中にトイレに行くこと、
食べるようになったら、歩き方も普通になったことなど、
華の様子を報告しました。

体重も、ちょっと戻って13.56キロ。
歩き方も、先日診せたときよりもしっかりしているし、
一体、なんだろう?と先生も首を傾げています。

09-12-19-0004.JPG
この前来た時は、
待合室でも座り込んでいたらしい。
今日は、いつもどおり
興味津々できょろきょろしています。

・・・って言うか、
先生からまたフードをもらえるのを
期待しています。

お洋服、ぱつぱつだったのに、
いつのまにかぶかぶかになったね。






とりあえず、食欲は戻ったし、
胃腸の症状も出ていないので、様子見です。
腸炎だけではなく、老齢なので、
何か普段と違う兆候が出た時の判断が難しいです。。。
私たちが、きちんと観察しているのが第一ですね。

さて、雪も止んだし、お日様も出てきたし、
このまま華も一緒にドライブする?と思ったのですがーーー
なんだか、ノリの悪い[バッド(下向き矢印)]華。

09-12-19-0003.JPG
『華ちゃん、公園行く?』

「・・・。」

『華ちゃん、カフェに行く?』

「・・・。」








やっぱり、本調子じゃないのかな?
・・・ということで、無理にはお誘いせず
一旦、家に寄って華をお庭につなぎました。

ーー庭に着くやいなや、
慌てて走っていき、う○ちを・・・[ふらふら]

そうです、どうやら、病院にいるときからもよおしていた様子。
すっきりした後は、当然、
「えっ?華姉たちは、まだどこかにお出かけですか??」
と、ぶんむくれていました[パンチ]

その仕返し、ってわけでは当然ないでしょうが、
この日の夜のトイレタイムは、
午前3時30分!!
・・・勘弁してください。。。
あっ、でも、具合が悪くなければ、それだけでいいです、はい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ぶう

華ちゃ~ん、午前3時半って、お姉ちゃんたちが困ってるよ~(笑)
でも、その日、その時間、遠い北の空の下で、
うちもとめさんのおぴっこタイムでした(笑)
気が合うね、華ちゃん!(笑)
by ぶう (2009-12-20 22:16) 

華姉

☆ぶうさん あらら、とめさんと華、気が合いますね!・・・って、こらっ!(笑) でも、ぶうさんのお宅の方では深夜のお○っこタイムは決死の覚悟でしょうね。
by 華姉 (2009-12-23 00:00) 

八ヶ岳のシルバーロード

こんにちは。
夜のお○っこは大変ですね。
うちのさくらは、最近昼間は寝ているのでいいようなのですが夕方お散歩が終わってから(4時)7時、10時と行かないとお漏らしをするようになりました。10時以降は本格的に寝るせいか朝までもってくれるので助かります。

by 八ヶ岳のシルバーロード (2009-12-26 12:07) 

華姉

☆シルバーロードさん
 コメント、ありがとうございます。さくらちゃんは10時ですか~親孝行ですね。こちらはそちらほどの寒さではありませんが、それでも真冬の深夜は辛いです・・・。
by 華姉 (2009-12-26 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。