SSブログ

母が不在につき [華の日常]

Text by 華姉

P2010_0311_072735.JPG















[時計] 目覚めたら、
私のベッドの脇の座椅子で華が寝ていました[るんるん]

今週初めから、華母は旅行に行っています。
いつもは母の部屋に置いたベッドで寝ている華ですが、
一人がさびしくなったのか?それとも寒かったのか?
どうも、明け方ごろに私の部屋に入ってきて、
そのまま眠ってしまったようです。

もともと、華は私と一緒に寝ていました。
08-11-25-0007.JPG
2008年11月の写真。
毎日、お気に入りの座椅子で寝るので、
華専用のタオルと枕を置いていました。











寝返りを打つたびに、華の匂いが立ち上ってきたり、
いびき寝言[眠い(睡眠)]に起こされながらも、
華の気配が当たり前でした。

どんな心境の変化か、去年のお正月から、急に、
母の部屋で寝るようになった華。
(決して、華姉が嫌われたわけではありません・・・多分・・・)

最初は、夜中に華の寝息が聞こえないのに慣れなくって、
逆に母は華の寝息や寝返りが気になって。

今ではお互いに慣れていますが、
1年以上ぶりの「目覚めたらそこに華」は、
妙に嬉しくって、
何だかいいことが起きそうな朝[グッド(上向き矢印)]でした。

ちなみに、冒頭の写真を撮った時、華はまだ熟睡中。
目覚ましが鳴って、電気を点けて、カメラを取りにいっても、
まだ起きません。
最近、耳が遠くなったのか?
寝起きが悪いですね~。
P2010_0311_072844.JPG

シャッター音に
やっと目をこじ開けた様子。

「華、おはよう~~!!」

※ちなみに、華が乗っているのは
 華姉のひざ掛けです。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。