SSブログ

猛暑です! [華の日常]

Text by 華姉

更新をサボっております間に・・・
名古屋地方、[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ] で
[ちっ(怒った顔)][パンチ][むかっ(怒り)]という状態でございます。

梅雨明けしてから10日ほどですが、
もう随分長いこと、熱気の中で生きている感じがします。

そんな人間がバテ気味[バッド(下向き矢印)]の中、この方はというと?
P2010_0727_075837.JPG
「ひんやりマットで乗り切ります!」


3箇所においたひんやりマットを
行ったり来たり。







最近は、さすがに午後からのエアコンが欠かせませんが、
おかげさまで、何とか元気に暮らしています。

ーーというか
梅雨の終わりごろ、
連日の[雨]でなかなか散歩に行けずに不機嫌[むかっ(怒り)]だった華ちゃん。
このところの連日のお天気に、
「散歩だ 散歩だ~」と毎日大騒ぎ[グッド(上向き矢印)]

元気なのはありがたいのですが、
騒ぐのは、午前4~5時午後4~5時

朝は、熟睡を妨げられ寝不足気味[もうやだ~(悲しい顔)]
夕方は、まだ暑い盛りなので涼しくなるまでなだめるのが大変[ふらふら]
(まあ、何時になっても涼しくなりませんけどね)

元気に腰を振り振り出かけていく姿を見ると、
本当に嬉しいんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

何しろ、去年この時期は、
リンパ球性腸炎の症状が出始めて、
下痢Pと嘔吐を繰り返していましたから・・・

でもね、最近お庭に出ると熱心に取り組んでいるらしい
穴掘り作業は、余分なことだと思うよ。
誰も頼んでないし。。。

そうそう、もちろん食欲の方もばっちりです!
P2010_0727_181051.JPG
「早く寄こせ!」

食事の前に夜のお薬。
手に食いついているようです。
動きが早すぎてぶれぶれ












P2010_0727_181131.JPG
毎日、元気にフードをぺろりと平らげます。

ちゃぶ台も元気ですよ~
















フードが終わっても、まだキッチンをうろうろ。
最近、たまにサツマイモがもらえるんだよね。
(おいもはどうやら大丈夫そうだと判断)

P2010_0727_181940.JPG

















P2010_0727_182021.JPG
食べ物を狙う顔は、
どうしてこんなに可愛いのでしょう?



















13歳の誕生日[バースデー]まで、あと10日。
あまりに順調に元気なので、
かえって心配なくらいですが・・・

まだまだ夏はこれからが本番なので、
気を抜かずに慎重に見守っていこうとおもいます♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ジョナ

おっ、ブログ更新されてる~
華ちゃん、こんな猛暑でも食欲があるのはいい調子じゃない~
散歩もせがむくらいなら、今年の夏は元気に乗り越えられるね!
もうすぐ13歳かぁ~おいものケーキでお祝いだね♪
by ジョナ (2010-07-29 16:09) 

華姉

☆ジョナさん 本当に暑いですよね~(怒) ロシェ&クルは元気にやっていますか?あのキッチンのひんやりフロアーで快適かな?
おかげさまで、華は元気です。散歩、セーブしたいんだけど、どうせ行くまで家の中で暴れているんで・・・
by 華姉 (2010-07-30 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。