SSブログ

ガム踏んじゃった♪ [華の日常]

Text by 華姉

先日、シャンプーデビューした華。
生まれて初めて、
足の毛もきれいにしてもらいました。

shampoo0025.JPG
今までは、
爪も長め
(たまに病院で切ってもらっています)
足先の毛も伸び放題でした。

これですっきり!










shampoo0023.JPG
パッドの間の密集した毛も、
バリカンでジョリジョリしてもらいました。













な~の~に~[ちっ(怒った顔)]
華ちゃんたら、シャンプーして1週間もたたないのに
[るんるん]ガム踏んじゃった [るんるん]ガム踏んじゃった

――ある日、散歩から帰ってきた華の足元に何か違和感が。
点検すると、右前足の裏、べっとりとガムがへばりついていました・・・[ふらふら]
しかも、そのガムは、土やら草やらゴミやら、
既に大量のブツをまとって巨大化しているではないですか[もうやだ~(悲しい顔)]

どうやら“捨てたて”ほやほやだったらしく、
まだ甘~い香りを漂わせるガムと、
泣く泣く格闘しましたよ・・・

ティッシュはもちろん、ウェットティッシュでも歯が立たず、
ついにはお風呂場に連行して足湯[いい気分(温泉)]まで。

散歩帰りでご機嫌だった華も、
血相を変えた私たちの様子に
あっという間に不機嫌に。

ごめんね、華が悪いんじゃないのはわかってるんだけどさぁ。
道にガムを吐き捨てるマナーのない誰かが悪いんだけどさぁ[ちっ(怒った顔)]

パッドの間に入り込んだガムはどうしても取りきれず、
せっかくきれいにしたばかりの足は
1週間も持たずに汚くなってしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

それより、ガムのせいで何かをくっつけてきて、
それを華が口にするのが怖いんですよね。

本当に、ポイ捨てとか、やめましょうね・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。