SSブログ

今年もよろしくお願いします! [華の日常]

 

DSCF3926.JPG



















華ともども、元気に新年を迎えています[手(チョキ)]

年末年始の華ちゃんは、1日おきに「おでかけ」。
『寒い季節はアタシの季節」とばかりに、
グイグイ引っ張って遊歩道を歩き、
ときには、走り出したりしています。

1月2日は、星ヶ丘の初売に行ってきましたよ。
張り切って出掛けて9時半前に着いたら、
Dog Deptの前にも、すでに行列が……。

DSCF3901.JPG

車を降りて、
スタスタお店の前まで
引っ張ってきた華。

オープン前のお店を
ドア越しにのぞいて
「なぜ入れないのか?」
と、不思議そうでした。











DSCF3903.JPG














福袋が目的ではなかったので、
お店がオープンするまで、しばしお散歩。


DSCF3904.JPG





星ヶ丘の坂を上がっていくと
雨も止んで
青空になりました。


















DSCF3906.JPG

私・リスボンのかつての学び舎の前で
華の記念撮影。













お買い物をする間、
華にはしばし車の中で休んでいてもらい、
11時を回った頃に
Dog Deptのカフェへ。

DSCF3913.JPG




入口すぐの席。
お客さん観察する華。

(何だかサッカー少年か
 バスケ少年みたい?)











DSCF3918.JPG



「あたしのケーキ、
 ちゃんと
 オーダーしてくれた?」









腸炎がわかってから、
カフェで犬メニューをオーダーすることはなくなったのですが、
この日は、何年かぶりで
NGフードではないスイートポテトのケーキを注文(ただしSサイズ

DSCF3909.JPG

お隣の席のお客さんのオーダーを
お姉さんと一緒に聞いています。
(典型的な野次犬)












DSCF3911.JPG



お隣の席のトイプーちゃん(♀)は
2頭とも華を怖がらず。

華もNGな声を出すことなく、
静か〜に、ご挨拶していました。








ニンゲンのお食事が終わった頃、
華のスイートポテトが運ばれてきました。

「信じられない! ホント?
 ホントにいいのー?」
と、目をまん丸にして大喜び。[晴れ]

DSCF3915.JPG

この後、
華のマズルと同じくらいの大きさの器(Sサイズ)に
必死に顔を入れて、一気食べ。
洗ったように
きれいな器が残りました(笑)。










カフェで食事&お茶したあとは、
ショップで華の服をチェック。

DSCF3920.JPG














華の場合、胸回りはハスキー並みで、
胴体が短い特殊な体型。
XLサイズなのですが、
どうしても、下半身の布が余ってしまう。。。
だから、服を探すのも大変です。

これまでは機能第一でしたが、
今回は、14歳にして初めての「ワンピです!

DSCF3921.JPG



本犬、まんざらでもない顔。
















DSCF3923.JPG

いちおう、
鏡でもチェックしましょ。













購入したワンピを着たまま、
星ヶ丘テラスをお散歩。

DSCF3924.JPG


なんとなく歩き方も
セレブな奥様風。












「かわいい!」
「かっこいい!」(←顔の模様を見て男の子と間違えられてると思われます)
ーーーと、すれ違う人から声をかけられ、
華の耳[耳]は大忙し。
ちゃーんと聞き分けて、
美婆エネルギーのチャージをしてました。

DSCF3928.JPG

家に帰ってきたら、
お気に入りのコタツの一角でお昼寝。

フードをかぶると、
なんとなーく、
シベリア地方の人のようです。
(単にイメージ……)

あ、シベリアンハスキー入っているから、
それでいいのか。。






今年の夏には15歳を迎えます。
このまま元気に過ごしてほしいものです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします  [わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

アレパパ

明けましておめでとうございます。
14才の初ワンピ~可愛いじゃないですか(#^.^#)
鏡チェック、今度うちもトライしてみようっと(笑)
今年もどうぞよろしく♪

by アレパパ (2012-01-04 11:09) 

マグマ

今日は楽しかったです☆ありがとう〜。長くなってしまって大丈夫でしたか?お仕事間に合わせて下さいね!ワンピ姿の華ちゃん、かわいいですね!またのぞきに来ます。
by マグマ (2012-01-05 16:25) 

リスボン

★アレパパさん、お返事遅くなってすみません!
今年もよろしくお願いいたします♪
初ワンピ、かわいいですか〜?
…実は華ちゃん、正月明け早々の散歩中に、
右の後ろ脚の靭帯を切ってしまいました(泣)。
本犬は不自由な歩行でも「散歩」をねだるほど
元気になりましたが、いろいろタイヘンです。
詳しくはまたアップする予定です。

★マグマさん、先日はありがとうございました!
喋りまくりで失礼いたしました〜(笑)。
いろいろありまして(上記参照)、まだ名古屋におります。。。
婆ワンblogですが、ぜひまたお越し下さいね〜。

by リスボン (2012-01-10 12:10) 

ぶう

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ワンピ姿も、とっても可愛いよ~(^^)
by ぶう (2012-01-13 02:33) 

リスボン

★ぶうさん、あけましておめでとうございます!
とめさん・クマ子ちゃん、ともに元気そうで何よりです♪
華のワンピ姿、次回は桜の咲く頃にお披露目できれば
いいなあ、と思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by リスボン (2012-01-15 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。